• ベストアンサー

カーステレオでオリジナルCDが聞けない。

初めまして、以前はウインドウズXPのメディアプレーヤーで CDを焼いて(低倍速)聞けたのですが、パソコンをvistaにかえて から焼いたら読まなくなってしまいました。 どなたかご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

Vistaでも、Windows Media Playerをお使いですか? 「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player 上記のサイトの「オーディオ CD を書き込む」の部分を見て下さい。 音楽CDとして書き込まれていないと、通常の音楽CDPlayerでは認識されないので・・。 あとは、ディスクに正しく書き込み(記録)出来ていますでしょうか? 別なライティングソフト(書き込みソフト)を利用する手もあります。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>パソコンをvistaにかえて 書き込み方法を再確認してみましょう パソコンを変えたら相性だなんて考えられません Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

• violet430
回答No.2

パソコンを変えたのでしたら、ドライブとメディアとの相性が悪くて障害が起きている可能性もあります。 メディアを他社製へ変えてみるとか、ライティングソフトを変えてみるとか試してみましょう。