• ベストアンサー

ジブリキャラの名前について

三鷹の森ジブリ美術館のHPのトップ画面左側に、黄色い看板を持った黒いキャラクターがいますが、この子はなんという名前で何に出ていたでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

下記ページにいるキャラクターでしたら、ジブリ美術館のキャラクター「ムゼオ虫」だそうです。 http://www.ghibli.jp/10info/003548.html 「ムゼオ」はイタリア語で美術館の意味で、以前ジブリ美術館を運営していた会社も「ムゼオ・ダルテ・ジブリ」だったそうです。