エリシオンのインターナビについて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏にエリシオンを購入しました。1歳8ヶ月の娘がいるので、同乗する時は飽きない様にリアエンターでDVDを見せてます。
  • 自宅でDVDレコーダー(パナソニック)焼いたDVDをナビで見ようとしたらエラーが出てしまいました。確か、ナビにはDVD-VIDEOと書いてあります。自宅のレコーダーは(VR方式)になってしまう場合はどうしても見れないんでしょうか?
  • 正月に車で長距離走る事が増えるので購入するよりテレビの教育番組をDVDにした方が安上がりなので、どうにかしたいのです。ご存知の方がいらしたら方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エリシオンのインターナビについて教えてください。

エリシオンのインターナビについて教えてください。 今年の夏にエリシオンを購入しました。 1歳8ヶ月の娘がいるので、同乗する時は飽きない様にリアエンターでDVDを見せてます。 今までは購入した(おかあさんといっしょ)を見せてましたが、、、最近飽きてきたので自宅でDVDレコーダー(パナソニック)焼いたDVDをナビで見ようとしたらエラーが出てしまいました。 確か、ナビにはDVD-VIDEOと書いてあります。 自宅のレコーダーは(VR方式)になってしまう場合はどうしても見れないんでしょうか? 正月に車で長距離走る事が増えるので購入するよりテレビの教育番組をDVDにした方が安上がりなので、どうにかしたいのです。 ご存知の方がいらしたら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

VR非対応ですから、再生不可能です。 地デジを録画したものは、ゴニョゴニョしない限りDVD-VIDEO形式には出来ません。