• ベストアンサー

パナソニックレコーダーでDVD-RのメディアでVR方式を選択してダビン

パナソニックレコーダーでDVD-RのメディアでVR方式を選択してダビングしました。 DVDを東芝のTXシリーズのウインドウス7のパソコンで再生したら音がでません。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_tan
回答No.1

映像は出ていますか? 再生自体できないならばファイナライズしていないのではないでしょうか? 映像が出ているようでしたら、再生側、接続を確認してみてください。 ハードは違いますが、パナのVR方式でダビングしたものを 東芝のVERDIAとPC(XP)で再生できた実績はあります。

tkkymm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。再生側というのは東芝でしょうか? 再生タイマーは働いていますが、映像は動いていません。 ということです。 ファイナライズしました。 教えて下さい。

その他の回答 (1)

• tomo_tan
回答No.2

(補足欄の「再生側というのは東芝でしょうか?~教えて下さい。」に対しての回答文) すでに解決されていたら下記内容を破棄ください。 はい、再生側は東芝製の方です。 再生タイマー=再生中の経過時間が動いているということは DVD再生は問題なく動いているはずです。 先に東芝で通常のDVD再生を再生し、映像、音声出力を確認してください。 ここで正しく出力されないときは、東芝のDVD再生のハード異常です。 パナで作成したVR方式DVDをパナで再生して、映像、音声出力を確認して下さい。 ここで正しく出力されないときは、パナのVR方式のDVD作成が失敗しています。 DVDメディア不良、もしくは、パナのDVD機能のハード故障となります。 今度は確認したパナで作成したVR方式DVDを東芝で再生し、映像、音声出力を確認して下さい。 ここで正しく出力されないときは、東芝のハード不良となります。

tkkymm
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 とても勉強になりました。 パナで確認したところ、ダビング不備でした。 パナに問い合わせたところダビング方法がわかりまして通常通りできました。 新たな問題が発生しました。 ごめんなさい。 DVDーRvidro方式XPモードで東芝のパソコンに再生できるでしょうか? ご回答いただければ幸いです。