• ベストアンサー

Vista リカバリーディスクがない場合の初期化

パソコンを廃棄処分するのですが、そのために初期化をしたいと思っています。 OSはVistaです。 いろいろ調べてやっているのですが、うまくいきませんのでどなたか教えてください。 リカバリーディスクや説明書などが一切ありませんので、その場合はどのようにしたら初期化できるのでしょうか? 主電源を入れてロゴが表示されている時にF2を押すなどありましたが、そのやり方の詳細がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.4

>初期化はリカバリーメディアがなければ出来ませんよ。 まさかw 多少の知識があればWindows9xの起動ディスクでもできます。 他のパソコンに接続すれば、NTFSでもFATでも初期化できます。 「Darik's Boot and Nuke」(DBAN)の使い方 - パソコントラブルと自己解決 http://pctrouble.lessismore.cc/software/dban.html のようなツールを使う方法もあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

Vistaならかなり新しいパソコンですね~、もったいない。 何故処分するのか知りたいです。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

捨てるなら・・壊しちゃえ・・だけど・・・ >主電源を入れてロゴが表示されている時にF2を押すなどありましたが、 この方法は、メーカーによって違います。F2?どこのメーカーでしょうね??? F8あたりが多いですけどぉ~・・・ メーカーのHPで、イメージリカバリーするには?で、検索してみましょう!

• Yodo-gawa
回答No.2

今ネット接続しているPCが廃棄予定のブツでなければ、HDDを抜き出して フォーマットしましょう。強力な磁石を近づけるのも悪くはありません。 自分で処置するのに自信がなければ、ソフマップに持っていきましょう。 物理的に破壊するサービスがありますよ。

• yamato1957
回答No.1

初期化はリカバリーメディアがなければ出来ませんよ。 >パソコンを廃棄処分するのですが HDDだけ抜き出して、釘とトンカチで穴を開けて塩水につけて燃えないゴミの日にだせば?。