リカバリー起動ディスクを入れて反応がない

このQ&Aのポイント
  • VAIOのPRT-77/Bを使っている方がリカバリー起動ディスクで再インストールしようとした際に反応がなく、OS自体が壊れてしまった可能性があります。
  • VAIOのPRT-77/Bを使用している方が、OS起動が遅くなったためにリカバリー起動ディスクを使用して再インストールしようとしましたが、反応がない状態が続いています。
  • VAIOのPRT-77/Bを使用している方が、リカバリー起動ディスクを挿入してもピーブ音が鳴り、F1を選択すると「Opereting System not found」というエラーメッセージが表示されて起動できない状態になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー起動ディスクを入れて反応がない

VAIOのPRT-77/Bを使ってるんですが OS起動が遅くなったのでリカバリー起動ディスクで 再インストールしようとしたんですが反応が 無かったので電源ボタンで切って 再度電源を入れると最初のロゴは出るんですが その後にピーブ音がなり次にこのPCのスペックの(CPU等)表示が出てF1がF2を選択出て F2はBIOS設定なのでF1を押すと「Opereting System not found」と出てどのキー押しても動きません。今度はリカバリー起動ディスクを入れて起動させるとF1に選択するとOpereting System not foundはでなくて少ししてステップSTEP UP と分からない単語が出てそこから先に進みません。 OS自体が壊れてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>コントロールパネルや、スタートからリカバリをしてから、付属のCDで、ソフトをインストールです。 そうばかりとは言えません。 XPでもリカバリ領域を持っていて起動と同時にF11などを押す機種もあります。 取説を見ましょう。 無くした場合は機種名で検索するとメーカーサイトからPDFでダウンロードできます。

その他の回答 (3)

回答No.4

リカバリー領域からのリカバリーでは、VAIOのロゴマーク表示されたらF10キーを押すになっていませんか(F11かも) リカバリーディスクを作ってあるのなら、BIOSで起動順位でCDが1番になっていないのでは

• tabaru
回答No.3

リカバリー起動ディスクが有るなら 起動ドライブをCDドライブにしないと 説明書を読みましょう

dpcie507
質問者

補足

起動ディスクまでは時間が掛かりましたがいけましたがリカバリーディスクを入れると「ハードディスクが認識されませんでした」と出てまたロゴのとこに戻ります・・・ ハード自身が壊れたかもしれません・・・

• comattania
回答No.1

XPのリカバリは、リカバリー起動ディスクなるものなどありません。 コントロールパネルや、スタートからリカバリをしてから、付属のCDで、ソフトをインストールです。 手順が違っていますから、取説を再確認しましょう。