• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性)

高齢女性の結婚の可能性は?

giyioの回答

  • ベストアンサー
  • giyio
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

当方女性ですが、いいですか? >自分にアプローチしてくれる独身の男性は大抵30代の年下になってしまいます。 相手からアプローチされるなら、そこまで悲観的になる必要ないと思いますが。。。 20代後半~30代前半と、かなり若く見られているのでしょうか? 自分より年上だと分かっていながらアプローチしてくる30代男性なら結婚も視野に入っているかと思うので、好みであるなら尻込みせずに付き合ってみればいいと思います。 結婚に繋がる付き合いを望むなら、最初に重くならない程度に、「(私の)この歳だと結婚考えちゃうけどいい?」「次に付き合う人で最後にしたいと思ってる」などと言って、相手の反応を見るのも手だと思います。私もかなり年下から告白されることがあり、好きなタイプには軽く伝えて確認してました。 40代前半女性と分かっていながらアプローチしてくる人は、何が何でも子供が欲しいとは思ってないと思います。子供が必須の人は若い女性に向かいます。なので、子宮疾患の件もあまり気にしなくていいと思います。勿論、付き合いが深くなったら伝えるべきだとは思いますが。 私はアラフォーでかなり年下の彼と結婚しました。お互いの年齢と子供のことを考えると躊躇する自分もいましたが、年上の女性でも好みであれば結婚を考えられる男性は子供が絶対条件ではなく、授からなかった時は2人で仲良く暮らそうと言われました。気の強い私は、若くても授からない人はいるし、男性不妊もあるし、未来は分からないからね、と付け加えました(笑) アプローチされるなら、断るの勿体無いです。 楽しい人生送ってください!!

babyface123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、年下の男性とお付き合いしたことないんです。 今までお付き合いした方達は、同世代か年上でした。 ただこの年齢になると同世代や年上は独身者が少ない。 まあ、40代前半なので、当たり前かもしれませんが。。。 私の女友達も全員結婚しています。 なので、独身となると30代になっちゃうんですね。 アプローチしてくる男性が6歳とか7歳とか年下だと、正直ビックリしちゃいます。 外見が年齢より若く見られるかどうかは、自分ではよくわかりませんが、 中年体形にならないようにバレエを続けています。 メタボは健康にも良くないですしね。 回答者さんの旦那様も年下なのですね。 そうですね。あまり深刻に考えないで、年下の男性でも楽しくお付き合いしてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 年上女性と結婚する若い男性は、欠陥品?

    40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。 男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。 私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問。セクシーな女性について。

    男性に質問です。(特にアラサー、アラフォー世代の男性) 女性を見てこの人セクシーだなぁと思うのはどんな時ですか? あるいは、セクシーだと思う女性の仕草やメイクなど何かポイントがあれば教えてください。

  • アラフォー男性からみた高齢処女は怖いですか?

    タイトルのままです。 私は28歳女性で、恋愛経験ナシ所謂高齢処女というやつです。 現在、40代前半独身男性の事が気になっています。 この平成の世で、年相応に恋愛経験している2、30代の方からすると、 処女に価値があるのは若い子だけで、高齢で恋愛未経験者は、 怖い(結婚を迫られそう、中身に大問題があるのではという不安など) と感じる方が多いそうですが、それは40代の方も同意見でしょうか? 私は男慣れしているわけではないですが男性の友人はおりますし、好意を寄せられる事も何故かあるので、そこまで問題がある性格ではないと自分では思っています。 結婚願望はありません。(憧れはありますが、交際経験すらない未熟な自分に交際の先にある結婚の事なんて考えられないので自ら迫る事はない、年齢的にも諦めています) いつもアラフォーの既婚者を好きになっていたのですが、今回は初めて独身の方を 好きになったので、あわよくばお付き合い出来ればなぁと夢想しております。 有難い事に、いつも相手の方から飲みに誘って頂きます。 私が恋愛経験ナシなのも知っておられます。 嫌いな人間を何度も誘うとは思えないので飲み友達としては認められているのかと思います。 勿論、彼が恋愛未経験のいい年した大人についてどう思うかは 本人に聞かないと分からないので、参考までに彼と同世代の方の意見を伺いたいです。 長文失礼致しました。

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 若い女性と結婚している男性って・・・

    若い女性と結婚している男性って・・・ よく、30歳ぐらいなのに20代前半ぐらいの女性と結婚している男性が沢山 自分の周辺にいます(兄、イトコ、同級生、会社など) 私は20代中間の男性ですが、自分の関わりの深い異性は大体、同世代の同級生か、会社の年上の女性か新人の女性ぐらいです。 しかし、会社では周囲の目もあるし、新入社員の女性の指導係にでもなれない限り、いや、なったとしても若い新入社員の女性を下手に口説いて問題?発言?をされたら会社に居場所が無くなるリスクもあり(男性が悪者になりやすいし)会社の女性って手が出しずらいのが実際のところです。 そういう男性はどこで7~8歳ぐらい若い女性と仲良くなっているのでしょうか? ちなみにお見合いパーティーや結婚相談所はサクラや相談員のやらせが多いので無い方向でお願いします。 ちなみに兄貴は学校の教師で生徒の姉の友達を紹介してもらい結婚したそうです。 そういうコネが無いとキツいんですかね?

  • アラフォー女性、アラサ-男性に質問 ~恋愛▪結婚~

    友人の言動について質問です。 友人はアラサ-男性です。友人には遠距離で一回り歳上のアラフォーの彼女がいます。 アラサ-男性の友人は今のところ独身主義だけど、結婚するならアラフォーの彼女の可能性があると言いました。 が、その結婚はイコール幸せではないと言います。またはアラサ-男性はアラフォーの彼女に対して、【愛より義理】という感情が強いので、結婚とは忍耐と修行と言います。 アラサ-男性は一度も結婚していない、同棲経験もありません。 一般的に男性は結婚に対して、結婚前にはどのようなことを思うのですか?責任感がないと結婚は出来ないとは言え、新婚生活を忍耐と考えるのですか?長い人生を共に歩む前に、修行と考えるのですか? 女性。特にアラフォー女性の方。遠距離で自分(女性)に恋愛感情がない状態でも、結婚しますか。 お互いにどちらかの元で暮らす気持ちがない状態です。

  • 男性も35歳になれば結婚したいものですか?

    28歳のOLです。今35歳の男性のメル友(ブログつながりです)のことがとても気になるのですが、どうやら結婚もしていないようですし、恋人もいないようです。 写真を交換したらとてもかっこよく、私とのメールでも一切下心があるような内容を書かない誠実な方です。仕事の業界からしてとても忙しく、男性ばかりの職場であると思われるので(私はその業界に元々いました)忙しくて婚期を逃してしまったのでは?と勝手に思っているのですが、35歳ともなれば男性でも結婚したいと思うものなのでしょうか? そしてそのような男性に7歳年下の女性がアプローチしたら、男性はうれしいものですか? 一般論をお聞きしたいです。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アラフォー女性に質問です

    私はアラフォー世代の女性です。今年初めに同い年の彼氏と結婚するはずが、彼の親の反対に合ってしまい別れることに。 悲しい別れでしたがご縁がなかったと、あきらめるしかありません。 この年齢で別れて次々出会いがあるとも思えず、本当につらい日々でした。 いつまでも泣いていても仕方ないし、前向きに新しい彼氏、を探すべく頑張って活動・・・と言いたいところですが、なかなか出会いがなくて困っています。 結婚相談所にも入りましたが、50代後半から60代の方ばかり。 会ってみてもフィーリング合わず、お断り続発。 相談所は退会することにしました。 友達はみんな結婚してしまっているし、10歳年下の女友達数名しか独身は残っていません。 彼女たちと合コンに行くのもイタイです。 そこで質問です。 彼氏のいるアラフォー女性の方、いつ・どこで今の彼氏、あるいはご主人に出会いましたか?? ちなみに彼氏さんの年代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう