• ベストアンサー

お互いの両親へ挨拶・・・。

こんにちは~。 質問1 彼が両親に挨拶に来るのですが(面識は2度くらいあります)皆さん、お時間どのくらいかかりましたか? 何を話しましたか? 一緒に食事くらいするもんなのでしょうか? 父も母も彼も基本的にはいい人なのですが~、父が熱くなると止められない人なのであまり彼に長いして欲しくないのです。 父は言わなくて良い事を言ってしまったり、表現の仕方が下手のなか、一部の会社の同僚に嫌われたり、一部の親類に苦手がられたりしています。 なので今から私はハラハラです・・。 質問2 彼の両親に挨拶へ行った時どんな会話をしましたか? ちなみにどのくらいお話しましたか?(^^;) 義母はお喋りなので会話に詰まる事はなさそうですが、ちょっと心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5973
noname#5973
回答No.1

1について、 あらかじめ彼に,質問にかかれてる事を説明しておきます, 「こういう父だけど,,,長くなったら それとなくとめるけど,くどかったら、御免ね.」 と言っておくのはいかがでしょう? お父さんが長くなり始めたら, 「じゃ,続きはまたにしましょ, 彼,明日早いから」とか,お茶を出して話を変えるとか, そうして見てもいいと思います. 2、私は緊張して,何もしゃべれませんでした. 昔のアルバムとか見せてもらったり. そんな感じでした. うまくいくといいですね^^

noname#5710
質問者

お礼

彼に父の性格を話しておきます。 私も緊張して話せなさそうです(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは♪ 1.夕食を食べ終わった頃お茶菓子持ってよろしくーって改めて言ってもらいました。面識もあったしそんなに長く(20分位かな?)話さず私の部屋に行きました。 今は普通に話したり、酔っ払って大花火大会をしたりしてますが最初はあんまり長くいると気まずいですからこんなもんかな?と思います。 話した内容は半同棲してたので、ちゃんと家事やってる?とかです。あと2人ともガンダム好きなのでそんな話しをしてましたね。 2.やっぱりお茶菓子持ってご挨拶です。(面識ありです) 近所なので小一時間位よろしく♪の後話しました。 世間話と私がその時病気だったので大丈夫~?なんて話しをした記憶があります。 1の場合はあなた、2の場合は彼氏が親とうまく話せるように合いの手を入れてあげたりするとうまくいくと思います。がんばってくださいね。

noname#5710
質問者

お礼

こんにちは(^^) >面識もあったしそんなに長く(20分位かな?) 20分…長いです。私にとっては(汗) >あと2人ともガンダム好きなので 共通の趣味があるっていいですね♪ ありがとうございました。頑張ります。