信じていいのかな・・・・

このQ&Aのポイント
  • 会社員が懲戒解雇された営業所に異動したが、業務量は増え、サービス残業も多くなり、うつ病を発症して休職した。
  • 復職後もうつ病に関する情報が漏れ、再度有給休暇を取得したが、上層部から昇給は保証されていると言われた。
  • 先生から転職は止められており、安心して働けるのか疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じていいのかな・・・・

会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 安心して良いのかな? 先生から転職は止められています。

noname#29592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方にコントロール出来る事と出来ない事があるじゃない? 出来ない事までを悩んでしまうと貴方はバランスを崩してしまう。 昇給の部分は必ず考慮してくれる筈。 貴方が意思を持って抗議したという一歩があるからね。 ただ、実現には会社の経営状態との兼ね合いもある。 昇給というイメージをあまり大きく膨らませ過ぎない事も大切なんじゃない? 貴方自身も休職してしまった事実もあるからね。アップの幅にも影響はある。 貴方にとっては定期昇給も大切だけど。 それ以上に安定した日々を丁寧に積み上げていけるという手ごたえが大切なんだからね。 そういう意味で先生も中途半端に動く事を勧めていない。 貴方は貴方のペースを大切にして。 自分自身の不安定の波とも丁寧に向き合って。 先生とも丁寧に連携して。 焦らないで、急がないで。 ゆっくりと地に足をつけて、貴方が出来る事を丁寧にやっていけば良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

安心していいのかな? 絶対昇給するよね?

その他の回答 (1)

• juyjuy
回答No.2

とてもいい会社だと思います。 うつ病とわかっている社員にそこまで丁寧に対応してくれるところはそうはありませんよ。 会社に感謝して仕事を続けて下さい。転職してもいまより良い条件になる事は絶対にありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昇給って信じていいのかな?