• 締切済み

みなさんなら信用しますか?

会社員をしています。 社員3人の営業所で急遽、社員すべてやめた 営業所に私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーと上司からのパワハラに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病と強迫性障害を発症し (会社のせいだと言ってあります)、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の役員の次に偉い人に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その方に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 皆さんなら信用する? 信用して安心していいのかな? また、将来転職をもしする際、病歴や休職歴はバレるのかな? まだ考えていませんが・・・・・

みんなの回答

回答No.1

全体のベアがあるならそれに添う形にはなるのでは。基本給ですから他の人と同じにしない理由がない。手当て等についてはわかりませんが。その状況で昇給を期待するのがむしろ不思議とは思います。 病歴は、つぎの会社の情報収集能力次第でしょうが、事前調査としてであれば、いまの会社はさっさとあなたにやめてほしいでしょうから出さないと思います。でも、人の口に戸はたてられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんなら信用しますか?

    人間不信・・・・・・ 会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 皆さんなら信用する? 信用して安心していいのかな?

  • 皆さんなら信用する?

    人間不信・・・・・・ 会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し(会社のせいだと言ってあります)、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の役員の次に偉い人に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その方に聞くと出勤率が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 皆さんなら信用する?

  • 信用してもいい?

    人間不信・・・・・・ 会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し(会社のせいだと言ってあります)、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 皆さんなら信用する? 信用して安心していいのかな?

  • 人事に詳しい方など信用していい?

    会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し(会社のせいだと言ってあります)、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の役員の次に偉い人に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その方に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 皆さんなら信用する?

  • 信じていいかな?

    会社員をしていて 社員3人の営業所で急遽、社員すべてやめた 営業所に私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーと上司からのパワハラに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病と強迫性障害を発症し (会社のせいだと言ってあります)、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の役員の次に偉い人に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その方に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 皆さんなら信用する? 信用して安心していいのかな? また、将来転職をもしする際、病歴や休職歴はバレるのかな? まだ考えていませんが・・・・・

  • 人間不信・・・・・・

    会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 安心して信じて良いのかな? 嫁もいるし不安で・・・・・

  • 信じていいのかな・・・・

    会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 私だけ2月に急遽異動になりました。 ただでさえ平社員なのに今まで3人でこなしていた業務を 4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャーに加え サービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、精神的なしんどさから諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 (人間不信っぽっくなって社会不安障害と診断されました) 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 安心して良いのかな? 先生から転職は止められています。

  • 定期昇給

    旦那の事なんですが、会社員をしていて 社員3人の営業所で不祥事があり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 旦那だけ2月に急遽異動になりました。 今まで3人でこなしていた業務を4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャー に加えサービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、旦那に止められ諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 安心して良いのかな?

  • 労働法などに詳しい方教えてください。

    旦那の事なんですが、会社員をしていて 社員3人の営業所でトラブルがあり 社員全員懲戒解雇になった営業所に 旦那だけ2月に急遽異動になりました。 今まで3人でこなしていた業務を4ヶ月間一人でこなす苛酷さとプレッシャー に加えサービス残業が3カ月100時間を超え、150時間サービス残業の月も1カ月ありました。 そのせいで胃潰瘍とうつ病を発症し、3ヶ月間休職しました。 最初は労災申請を考えましたが、旦那に止められ諦めました。 復職は会社も考慮してくれ、業務内容・職種ともに変わらないが 体力的に楽な支店の営業所に異動になりました。 しかし、その後うつ病に関して不特定多数の社員やアルバイトにまで ある管理職がバラし体調を崩し再度1カ月有給消化しました。 会社の上層部に抗議し、謝罪を頂き納得しました。 しかし、休職したので来年度の定期昇給が気になり その上層部に聞くと査定が低いので金額は少ないが 必ず昇給するから安心してくださいと言われています。 万が一、来年度基本給が減額になったりした場合 何かの法律に抵触したりしませんか?

  • 皆さんなら信用する?

    会社員をしていて不祥事があり 責任者他社員全員解雇になった 他支店の営業所に急遽、去年の2月に 転勤しました。 転勤先では2月に150時間のサービス残業と 上司からのパワハラをうけ胃潰瘍を発症。 そのことをその上司に伝えたが 「胃の一つぐらい気にするな」と 3月4月も過労死ラインを大幅に超えるサービス残業をさせられ 病院に行けず吐血し、心療内科でうつ病と強迫性障害と診断されました。 5月~6月まで有給を消化しその後8月末まで休職しました。 会社側の配慮で元の支店の職種は変わらないが 比較的楽な部署に戻されました。 しかし、当初病歴に関しては必要最低限の人にのみ 伝えるよう要望していましたが、ある管理職が言いふらし アルバイトにまで広まり、体調を崩しまた1カ月休職しました。 役員の次に偉い人に抗議し、謝罪頂き納得しました。 しかし、当社は1~12月の評価で4月に定期昇給します。 それが、気になりその方に聞くと 「休んだ期間があるので査定が低いが必ず昇給するから 安心するように」と言われました。 皆さんなら信用しますか? 不安です・・・

このQ&Aのポイント
  • お困りの方必見!MFC-J739DNで印刷ができないトラブルの解決方法をご紹介します。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • Windows10を使用し、無線LAN接続でMFC-J739DNの印刷ができない問題に直面していませんか?NECのWi-FiルーターとBrother Utilitiesソフトを使用している場合は、解決方法が見つかるかもしれません。
  • MFC-J739DNの印刷トラブルの原因を特定し、解決する方法をご紹介します。光回線を使用している場合や、特定のエラーメッセージが表示される場合は、それに対応する解決策を試してみてください。
回答を見る