• 締切済み

黒執事のDVDに関しまして

お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。娘が黒執事二期?のDVDが欲しいと言いますが、正直私が見ても、IIと書いてるのはわかりますが、一体1~何巻まであるのでしょうか?一つにディスク二枚入りとのことですが、全部揃えるにはどこからどこまで買えば良いのか・・・・。BOXが見当たらないと言う事は、まだ続いてるのでしょうか?アニメイト限定版などもあり・・・・よくわかりません。 割と高額なのでクリスマスに全巻は無理かなとは思いますので、何か一回完結のものは無いでしょうか?ややこしい質問ですみません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#190829
noname#190829
回答No.1

黒執事は「第1期・全24話」と「第2期・全12話」が放送されました。 どちらもすでに放送終了しています。 娘さんが欲しがっている「第2期」ですがこちらはまだDVDが最後まで発売されていません。 この書き込み時点では1~3巻まで発売されていて12月22日に4巻が発売、最終の9巻は2011年5月25日に発売です。 http://www.kuroshitsuji.tv/dvdcd/index.html DVDは通常版と限定版が発売されています。 限定版には特典CDやブックレットなどがついていてこれはどこの店で買っても同じです。 購入する店によってはそれらの特典以外にさらに「独自のおまけ」がもらえます。 たとえばアニメイトならトランプなどです。 これは店が独自に付けている物なので他の店ではもらえません。 どうせ買うならこういう独自のおまけがもらえる店の方がいいかもしれませんが割引無しの定価販売だったりもします。

riri12
質問者

お礼

お忙しい中、ご丁寧な回答をありがとうございます!大変参考になりました。