インストールする際のアクセス拒否の解除について

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンでcraving explorerのインストール時にアクセス拒否が発生しました
  • テスト版のインストールに関しては、以前のcraving explorerをアンインストールする必要がありますか?
  • アクセス拒否の解除方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールする際のアクセス拒否の解除について。

私はcraving explorerのダウンロードの取得失敗により、調べたり質問させていただいた結果、テスト版(http://craving-05.sakura.ne.jp/100rc14.html)をインストールすれば解決されている方がいるということを知りました。 そこで私もそのテスト版(インストーラー版)をインストールしようとしたんですが、インストールの最後にアクセスが拒否されましたとでてきて実行できません・・・。 私のPCがブロックしているのだと思いますが、パソコンに疎い私ながらファイアボールの設定(有効や無効とか受信許可)をいろいろと変えてはみるものの全く出来ません。 そこで二つ質問があるのですが、 まずテスト版をインストールするには以前のcraving explorerはアンインストールしてからのほうがいいのでしょうか? また、アクセス拒否の解除のやり方を教えていただきたいです(できれば詳しく・・・)。 分かる質問に答えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

まず、ダウンロードの失敗と言うことですが、もう一度やり直してみてください。 その際、インターネット一時ファイルを削除してから行いましょう。 インターネット一時ファイルとしてダウンロードに失敗したデータが保存されていて、 ダウンロードをやり直すたびにそれを引っ張り出している可能性があります。 (一瞬でダウンロードが完了する場合はまず間違いなくアタリです) でもって、インストーラをダウンロードしたんですよね。 それならそのまま起動できると思います。ただしインターネットに接続できない可能性はあります。 ファイアウォールの設定でクレイビング・エクスプローラのインターネット接続を許可しましょう。 アクセスできないと言うエラーはとりあえずそのままで結構です。 ファイアウォールの設定で接続できるようになりますから、安心してください。 ちなみにファイアウォールとはRPG(ロール・プレイング・ゲーム)で使われる用語で 直訳した通りの「炎の壁」なんです。 的を前にしてファイアウォールを張り、こちらからの攻撃は素通りさせて、的からの攻撃を防ぐという とても都合の良い防御システムです。(似たものに ウォーターウォール とかあります。) この働きがセキュリティシステムに似ていると言うことで同名が付けられたと聞いた事があります。

xx-su-xx
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 Cupper-2さんの教えていただいたとおりやってみると開くことができました。 詳しい説明本当にありがとうございますっ!!

その他の回答 (1)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

ファイアボール?RPGかなにか? ファイアウォールですよ。 右クリック、管理者として実行で出来ませんか?

xx-su-xx
質問者

お礼

ファイアウォールでしたねっ。 打ち間違えましたっ。 ポケモンみたいですね 笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセスブロックの解除方法

    Craving Explorerをダウンロードし、ウォークマンに曲を入れようとしたところ、 ノートンだと思うのですが、『アクセスを承認』か『ブロック』のような質問をされて、誤ってブロックをクリックしてしまいました。 それからページを開いてみても『Web ページへのナビゲーションは取り消されました』と表示され使うことができません。 唯一知っていたシステムの復元をしても効果がありませんでした。 わかりづらい文かもしれませんが、助けてください。お願いします。

  • プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」とな

    プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」となり失敗します。 FujituのLifebook AH550/5Aを利用しています アップデートパックを購入して 購入直後にWindows7HomePremiumからWindows7Professionalにアップグレードしました。 その後RicohのGXe5500のプリンタードライバーをインストールしようとしたところ 途中で「アクセスが拒否されました」となり失敗してしまいます 特にセキュリティソフトなど他のアプリケーションは何も入れていない状態なんですが、、、 Ricohホームページのインストーラーからも インストーラーを管理者として実行しても同じで インストール中のゲージが進んで行く途中で同じメッセージで失敗となってしまいます。 ためしにデバイスとプリンターの画面からプリンターのインストールで ドライバーファイルを指定してのインストールも試してみたんですが 同じでゲージが進んでいく途中で同じエラーが出てしまいました。 リカバリー以外でほかに何か試せることありますでしょうか?

  • craving explorerでの動画保存

    craving explorerでFC2com.の動画が保存できません。 FC2.comの会員登録もしましたし、FC2.com用のスクリプトも最新版をインストールしました。 craving explorerのバージョンは1.0.0 RC 15(最新)です。 スクリプトが最新版に対応していないのでしょうか?

  • アクセス拒否の原因と解決方法について教えて下さい

    ブレイドクロニクルというオンラインゲームをプレイしたくて、会員登録を済ませ、ダウンロードしました。 セットアップへ進もうとしたのですが、インストール中に「アクセスが拒否されました」と出ます。 パソコンのことをほとんど何も知らないので、何が原因かが全くわからず困っています。 サイトの注意書きに、「セキュリティソフトによりインストーラーの動作が制限される場合があります。その場合は、お客様の責任の下で、一旦セキュリティソフトを無効にしてからお試しください。」とありますが、パソコンはNECのLaVieで、最近購入したばかりで新たに何も入れていません。 よろしくお願いします。

  • Craving Explorer 1.0.0 RC7 でのMP3高音質について

    「Craving Explorer」のMP3保存の音質を高音質にしたいです。 バージョンは、2009/08/21に更新された、現在の最新版の  1.0.0 RC7  です。 Craving Explorerを通してニコニコ動画などの動画のMP3をいただきたいのですが、音質が悪かったため、改善する方法をいろいろ調べてみました。 ですが、「1.0.0 RC7」 の Craving ExplorerのMP3保存音質を良くする方法は見当たりませんでした。 Craving Explorer 1.0.0 RC7 でのMP3保存を高音質にする方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • craving explorerのインストールの過程で、

    今からcraving explorerの最新版をインストールしようと思うのですが、ファイルを実行しようとすると、英語で「セットアップファイルはこわされます。新しいコピーを入手してください」と出て実行ができない状態です。ちなみに操作ガイドにはLhasaのインストール方法が書いてあるのですが、craving explorerをインストールする前にLhasaをインストールしないといけないってことですか? どなたかご回答お願いします。

  • エンジェルラブオンラインがインストールできません

    ハンゲームにあるエンジェルラブオンラインがインストールできません。 インストーラーを起動して、インストールボタンを押すと、どこにインストールしようとしてもアクセスが拒否されましたと表示されインストールできません。 どうしたらインストールできるのでしょうか??

  • Craving Explorerテストリリース 1.0.0 RC12a

    Craving Explorerテストリリース 1.0.0 RC12a をダウンロードしたら動画、音声ともにダウンロードできるようになりました。 ところでテストリリースとはいったいなんのことですか? なにか注意しなければいけないことがあれば教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • XSI Foundation 4.2をWindows7にインストールできない・・・?

    このたび、主にXSIで使用していたマシンを新調することになり、 Windows7を導入いたしました。 今まで通りXSIを使用しようとインストールを試みているのですが、 一向にうまくいかないので、知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 まず、インストールDVDを起動して、 インターネットエクスプローラの画面が立ち上がります。 そして、その画面をクリックし、いざインストールをしようとすると、ポップアップブロックが立ち上がってしまうので、ポップアップを許可し、インストールのスイッチをクリックしているのですがまったく動きません。 ポップアップブロックを無効にしてから試してみても変わりありません。 XSIFoundationのインストーラが立ち上がらないのは、 ポップアップブロックなどのIEのせいなのでしょうか? もしくは、Windows7にXSIFoundationが対応していないのでしょうか?

  • Craving Explorer

    Craving Explorerのインストーラー版を使用してるのですが、久しぶりに起動すると起動後にCraving Explorerのトップページに接続できず、確かcrav.ing.comというファイル名のファイルを保存するか検索するかのポップアップが出てきました。 ZIP版も試しましたが、同じ状態です。 Craving Explorerのブラウザでインターネット接続はできていて、ダウンロードも問題はないのですが、セキュリティソフトのファイアウォールを切ってもキャッシュを削除してもCraving Explorerの起動後のトップページは表示されず上記のような状態です。 IEとCraving Explorerのアンインストール、再インストールしてもダメでした。 私のPCはXP、サービスパック3、インターネットエクスプローラーは8ですが、同じ環境でCraving Explorerを問題なく使用できている方はいますでしょうか? 検索して色々と試しましたが、解決しません。 解決策をご存じの方は教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう