• ベストアンサー

honeyの使い方

「honey」という単語は女性が男性に対して使う言葉ですか? babyとかdarlinとかもありますが 他にも何か呼び方があったら色々教えてください☆

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
回答No.2

“hon” : ハン “baby” : ベィビー “babe” : ベィブ “sweetheart” : スウィー(ト)ハー(ト) “sweetie” : スウィーティ “sweetie pie” : スウィーティパィ すみません、あまりカタカナで表記するのは上手くなく。。。^^; あ、後、他にもいくつか思いついたのですが、 “dear” : ディア “dearheart” : ディアハー(ト) ...なんていうのもあります。 結婚している人限定(?)では、 “hubby” : ハビー (奥様が旦那様に対して使う言葉。ボーイフレンドに対してでも、結婚寸前ほどに思っている人は使うことがあります) “wifey” : ワィフィー (旦那様が奥様に対して使う言葉。ガールフレンドに対してでも、結婚寸前ほどに思っている人は使うことがあります) 結構、いろいろありますね。^^

80160475
質問者

お礼

akichi momさん、ありがとうございました☆ いろいろあるんですねぇ! さっそく使わせていただきます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

> 「honey」という単語は女性が男性に対して使う言葉ですか? そんなことはないと思いますが。。。 ガールフレンド(奥様)がボーイフレンド(旦那様)を呼ぶときにも使われますし、その逆もまたあります。 また、年配の女性が若い女性に対して使うこともあります。 > 他にも何か呼び方があったら色々教えてください☆ “darlin” という言葉ではなく、“darling” が正しく、それのの短縮形が “darlin'” (アポストロフィが最後に付いてます) です。 他には。。。 “honey” の短縮形である “hon” “baby” の短縮形である “babe” (これは両方とも、男性から女性への言葉ですね) “sweetheart” “sweetheart” の短縮形である “sweetie” さらに甘くして “sweetie pie” パッと思いつくのはこのくらいです。。。 他にも思いついたら、また、“回答” しますね。^^

80160475
質問者

お礼

akichi momさん、さっそくの回答ありがとうございます!! でも・・・ 私は英語が全く喋れないので “hon” “baby” “babe” “sweetheart” “sweetie” “sweetie pie” の読み方がわかりません・・・。 教えていただけたらうれしいです(^-^)