• ベストアンサー

タイヤ選び

こんにちは。 軽四のタイヤ交換を検討しているのですが、 ・ブリジストンのプレイズ ・ダンロップのディレッツァ に絞りました。 装着車両はNAで街乗りがメイン、たまに峠などをドライブする程度です。 高速道路は滅多に走りません。 足回りはショックとサスペンション(共に社外品)を装着しています。 静粛性やグリップ、へたり等使用した方の感想やタイヤに詳しい方からのご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレイズとディレッツァでは志向性が違うような気がするのですが…。単純にBSとDLの差は、サイドの剛性がBSは固めでDLが(特にディレッツァ)軟らかかったと記憶しています。つまり、ステアリングの動きに対してBSはピーキーで、DLはルーズな感じです。スポーツ志向ではないですがプレイズの直進安定性とウェット性能はイイと思います。街乗りではドライ性能よりウェット性能の良いタイヤを選んだ方が安全です。

その他の回答 (1)

回答No.2

前者様と同意見ですがタイヤの志向性が違いますよ、この2点が選ばれた基準はなんでしょうか? もしか価格であればもう一回検討してみた方がよいと思います。 文面からあまりハードな運転をするような雰囲気ではないような… ならば静寂性だとか経済性を優先したコンフォートタイプの銘柄をチョイスしたほうが良いかも。 個人的に今はグッドイヤーのLS2000ハイブリッドIIがおすすめ! 静か、減りにくい、サイドウォールのデザインがかっこいい、国産のライバル商品と比較しても安いなどバランスがよい。 特に減りに関してはLM703と比べると1.5倍以上は長持ち