おすすめタイヤは?(145R12 8PR)

このQ&Aのポイント
  • 実際に使った方限定、国産・外国産を問わず静粛性の高いおすすめタイヤを教えてください。
  • 現在装備しているKUMHO825は静粛性・グリップ・耐磨耗性に優れていますが、ダンロップDV-01に変えたいと考えています。
  • 4本で2万円以内のお勧めタイヤを教えてください。M+Sオールシーズンタイヤが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

実際に使った方限定、おすすめタイヤは? ( 145R12 8PR )

お世話になります。 ホンダ ACTY-VAN 平成13年式 5MT に乗っています。 現在装備しているタイヤはKUMHO825です。 純正でダンロップのSP-?を装備していましたが、 現在のほうが静粛性・グリップ・耐磨耗性に優れています。 しかし、次にタイヤ交換するときはダンロップDV-01に しようと思っています。 でも、KUMHO825は4本で9800円と激安なので、次もこれに するかもしれません。 4本で2万円以内、静粛性の高いお勧めタイヤがありましたら 国産・外国産を問わず、どうぞ教えてください。 できればロードストーンみたいな M+Sオールシーズンタイヤが良いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 金額は店によって異なりますし交渉次第でどうにでもなるので2万円で買えるかどうかは「?」ですが…。 ブリヂストンのR600は静粛性が高くオススメです。 ちゃんとサイズもあります。 親父が会社のカローラバンに履かせていますが、結構静かです。耐摩耗性も高いですし。 パターンを見る限りでは、ダンロップDV-01も静粛性は高そうですね。 オールシーズンタイヤとなると、静粛性は犠牲になると思いますので、夏・冬で別のタイヤにした方が 良いかと思います。 シャーベット状のところでしたら、オールシーズンタイヤでも不足ないかと思いますが、凍結してると スタッドレスでも冷や汗ものですからね。 夏は静粛性の高いのでストレスなく、冬は積雪・凍結に備えてスタッドレスを履いてストレスを感じずに 乗られた方が良いかと思います。

konjiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、交渉次第ですか。 ブリジストンR600ですか、 ぜんぜん気にかけていませんでした。 ご回答を拝見する限りでは オールイーズンタイヤって中途半端に思えてきました。 やはり冬はスタッドレスに限りますか。

その他の回答 (1)

回答No.1

当初ついているタイヤは 同銘柄の市販品よりも 性能は劣ります  アフターマーケットに出ている 国産銘柄は おそらくほとんどがKUMHO よりもトータルの性能が上です  またうまく探せば 4本9800円くらいであります  オールシーズンは ドライでの性能が サマータイヤに比べ かなり落ちますので お薦めできません  グリップ重視なら BSですが。

konjiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり国産品のほうが良いのですね。 国産でも4本9800円ぐらいであるなら 手間をかけてでも探してみます。 >オールシーズンは ドライでの性能が >サマータイヤに比べ かなり落ちますので >お薦めできません やっぱりサマータイヤとスタッドレスタイヤを 使い分けるほうが良いということでしょうね。

関連するQ&A

  • 205/45R16でおすすめのタイヤを教えて下さい

    タイヤ交換を近々予定しています。 タイヤ選びについてアドバイスをお願いします。 タイヤサイズは205/45R16です。  今使用しているタイヤはGOODYEAR EAGLE LS2000 HYBRIDIIです。 1番重視したい性能はウエットグリップ性能で2番目が耐摩耗性です。 できれば3番目に静粛性と乗り心地も考慮に入れたいところです。 ドライグリップと乗り心地に関しては今のタイヤでも満足しています。 コンパクトカー使用でインチアップサイズです。 諸事情によりインチダウンはしない方向で考えています。 よろしくお願いします。

  • お勧めのタイヤは?

    タイヤを新しいものに替えようかと思っています 今履いているのは ダンロップの SP 2000 で F 235-45-17 R 255-40-17 です 車は 車重 1600キロ サスペンションもかなり硬めです 10万円位で グリップが良くて 静かなタイヤってありますか? 車は BMW Mスポーツ 5シリーズです

  • 215/45r18のタイヤ選びについて

    今のタイヤにそろそろスリップサインが出そうなのでタイヤ交換を検討しているのですが、 少々悩んでおります。 車は10年物の初代アテンザ23Zで、街乗りと高速で年9000kmといった感じです。 タイヤが215/45r18で、今のところ候補としては ブリジストン ECOPIA PZ-X ブリジストン ECOPIA EX20 ダンロップ LEMANS4 LM704 ダンロップ エナセーブ EC203 ヨコハマ BluEarth RV-01 あたりを考えています。 優先順位としては ライフ(耐摩耗)≧低燃費≧静粛性>乗り心地>>グリップ、ウェット性能 という感じです。 グリップやウェットの優先順位が低いのは、無茶な乗り方をしなければ上記のタイヤであればそんなに違わない、または、素人には違いがほとんどわからないのではと思うからで、 ライフにしても、無茶な運転をしないのであればどれでも5年(5万km弱)は持つよというのであれば、優先順位は下がってきます。 今はいているのは5年前に交換したGOODYEARのREVSPECで、車自身の劣化もありますが、最近ロードノイズがひどくて、たまに窓が開いてるんじゃないかと確認することもあるくらいで、燃費も街乗りでリッター8とかになってきて(昔は10ぐらいいってた)、自分としてはちょっと納得がいかない感じです。なので、燃費性能と静粛性は少し気になります。 5年前は何も考えずにとにかく安いものを選んだのですが、今回は少し検討してみようかなと思ったものの、知識も少なく、またネット等で検索しても、上記の候補の比較なども多少見かけますが、はたして私の車のサイズにも当てはまるのか疑問を持っているところです。 ちなみに、簡単に見積りもとっていまして、近所のオートバックスでPZ-Xが諸経費込みで約13.5万円、他のはだいたい1万円程度安い感じだったのですが、タイヤサイズのレア度を考えれば仕方ないかなといったところです。 現時点では、LM704がコストと性能のバランスがいいかなと思っていますが みなさんならどう考えるか、お時間がありましたら参考にアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめのミニバン用タイヤについて。

    おすすめのミニバン用タイヤについて。 昨年中古で購入したトヨタノアのタイヤがそろそろスリップサインが出そうな状態になってきました。そこで、各社から発売されているミニバン用タイヤの購入を考えています。そこで、皆さんのおすすめタイヤをお伺いしたのです。 自分は長距離通勤にも使用しますので、年間の走行距離が2万kmを超えます。なので選択基準として優先するのは、コストパフォーマンス(耐摩耗性と購入金額のバランス)です。グリップ力や静粛性については一定のレベルを満たしていればOKだと思っています。燃費性能は重要ではありますが、そのために価格がアップするのであれば軽視します。 純正サイズは195/65R15で、現在のアルミをそのまま使用したいのでサイズを変えるつもりはありません。 国産メーカから海外メーカまでこだわりはありませんので、よろしくお願いします。

  • 『205/50R17』でオススメのタイヤは??

    現在、215/45R17のネクセンN5000を使用しております。 しかし、LIが足りない事や、少しでも乗り心地を良くしようと考え、 同ブランドの205/50R17のサイズを探してみました。 しかし、このサイズの設定はありませんでした。 N5000は4本で23000円程とかなり安い割に、 なかなかの静粛性で満足しておりました。 同じブランドでサイズがないのは非常に残念です(涙) そこで、205/50R17のオススメのタイヤを教えて下さい。 私が重視するポイントは、 ・静粛性が高い ・柔らかいタイヤが良い ・グリップは普通で良い ・スポーツよりコンフォート ・値段が安い ・評判が悪い物は嫌 と、このような条件で何かありますでしょうか・・・? N5000はネット上で、安いのに静かだと評判だったため知りました。 詳しい方や実際に履いておられる方、よろしくお願い致します。

  • 林道でおすすめのタイヤを教えて下さい。

    1カ月程前にダンロップD603を履かしたのですが現在残2部山です。 毎週休日に自走で林道に行くのがメインで普段はあまり使っていません。 ダートでもそこそこグリップが良く経済的にもお勧めのタイヤがあれば教えて下さい。

  • タイヤ(185/55R15)の選び方について

    こんにちは、初めて質問します。 現在、マツダのデミオ(スポルト 5MT 平成15年式)に乗っています。 タイヤの交換をしたいのですが、どのタイヤを選んだらいいのか全く分からず、困っています。 タイヤは185/55R15です。(タイヤのみ4本とも交換希望) 週末に近所へ買い物などに出かける時に使うのが主で、年に2~3回くらい高速にも乗ります。 年間走行距離は2,000km程度です。 初めてのタイヤ交換となります。 タイヤ自体が古くなっていて、ヒビも入っているので、早めに交換したほうがいいと勧められました。 最近、右の後輪だけがやけに早く空気圧が下がるので、少し焦っています。 ガソリンスタンドや修理工場、ホームセンターなどで話を聞いたのですが、それぞれ別のメーカー(YOKOHAMA、ブリヂストン、ダンロップ)のタイヤを勧められました。 メーカーのホームページでタイヤの説明も読んだのですが、どのタイヤが自分の希望に合っているのかよく分かりませんでした。 国産のタイヤで、いざという時にしっかりブレーキがきく事が一番の希望です。 出来れば静かな方がいいです。 お勧めのタイヤや交換時に注意することなど、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 悩みます。タイヤ選び。

    車はミニバンです。現在、245/50R18レグノGR-XT(8分山)ですが、245/45R19にインチアップします。サイズから以下の候補を考えています。 (1)ミシュランプライマシーLC (2)ブリジストンGR-XT (3)ヨコハマRV-01 (4)ダンロップLM704 偏磨耗は現状で気にするレベルではありません。タイヤに望むことは、乗り心地と静粛性が一番で次にグリップ性能です。なので、エコタイヤのコンフォート系にしようと思っています。いろいろな口コミから(1)にしようと思っていたのですが、タイ製ということとプライマシー3という後継モデルが出ていることが分かり、ためらっています。(2)は高すぎるのと、減ってきたときの性能が良くない気がします。(3)、(4)の乗り心地と静粛性はどのようなものでしょうか? この4種ならどれを選ぶべきでしょうか?また、他にお勧めタイヤがあるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • タイヤに詳しい方! 教えて下さい!!!

    こんにちは。 タイヤにお詳しい方、教えて下さい! 私は、大きめの国産セダンに乗っています。 これまで、ブリジストンのセダン向けの一番高いタイヤ(品番は忘れました・・・)を履き、次にYOKOHAMAのデシベルユーロを履きました。 その2種類は正直違いはあまり感じませんでした。 若干ではありますが、120Kmを超えた時の安定性はブリジストンの方が高かったようにも感じましたが、ハッキリと実感できたものではありませんでした。 次に、ダンロップのVE302を検討しているのですが、実際に履いてらっしゃる方や、比べた事のある方など、何でも結構ですので教えて下さい。 すきずき・・ と言われてしまうかも分かりませんが、客観的・主観的どんなご意見でも結構ですので、どうか宜しくお願い致します。

  • 愛車のタイヤ拘りますか?

    こんにちは! 皆様、現在乗っている愛車のタイヤの性能や銘柄に拘っていますか? スポーツタイプの車ならばグリップ力。 コンフォート系のセダンやミニバンならば静粛性や乗り心地。 エコカーならば転がり抵抗の小ささや耐摩耗性重視。 クロカン4駆ならば悪路走破性の高さ重視。 等。 私は特に拘らないのですが国産メーカーを選ぶという事だけ拘っています。 皆様はいかがでしょうか? *冬タイヤは除いて回答お願いします。