おすすめタイヤは?(145R12 8PR)

このQ&Aのポイント
  • 実際に使った方限定、国産・外国産を問わず静粛性の高いおすすめタイヤを教えてください。
  • 現在装備しているKUMHO825は静粛性・グリップ・耐磨耗性に優れていますが、ダンロップDV-01に変えたいと考えています。
  • 4本で2万円以内のお勧めタイヤを教えてください。M+Sオールシーズンタイヤが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

実際に使った方限定、おすすめタイヤは? ( 145R12 8PR )

お世話になります。 ホンダ ACTY-VAN 平成13年式 5MT に乗っています。 現在装備しているタイヤはKUMHO825です。 純正でダンロップのSP-?を装備していましたが、 現在のほうが静粛性・グリップ・耐磨耗性に優れています。 しかし、次にタイヤ交換するときはダンロップDV-01に しようと思っています。 でも、KUMHO825は4本で9800円と激安なので、次もこれに するかもしれません。 4本で2万円以内、静粛性の高いお勧めタイヤがありましたら 国産・外国産を問わず、どうぞ教えてください。 できればロードストーンみたいな M+Sオールシーズンタイヤが良いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 金額は店によって異なりますし交渉次第でどうにでもなるので2万円で買えるかどうかは「?」ですが…。 ブリヂストンのR600は静粛性が高くオススメです。 ちゃんとサイズもあります。 親父が会社のカローラバンに履かせていますが、結構静かです。耐摩耗性も高いですし。 パターンを見る限りでは、ダンロップDV-01も静粛性は高そうですね。 オールシーズンタイヤとなると、静粛性は犠牲になると思いますので、夏・冬で別のタイヤにした方が 良いかと思います。 シャーベット状のところでしたら、オールシーズンタイヤでも不足ないかと思いますが、凍結してると スタッドレスでも冷や汗ものですからね。 夏は静粛性の高いのでストレスなく、冬は積雪・凍結に備えてスタッドレスを履いてストレスを感じずに 乗られた方が良いかと思います。

konjiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、交渉次第ですか。 ブリジストンR600ですか、 ぜんぜん気にかけていませんでした。 ご回答を拝見する限りでは オールイーズンタイヤって中途半端に思えてきました。 やはり冬はスタッドレスに限りますか。

その他の回答 (1)

回答No.1

当初ついているタイヤは 同銘柄の市販品よりも 性能は劣ります  アフターマーケットに出ている 国産銘柄は おそらくほとんどがKUMHO よりもトータルの性能が上です  またうまく探せば 4本9800円くらいであります  オールシーズンは ドライでの性能が サマータイヤに比べ かなり落ちますので お薦めできません  グリップ重視なら BSですが。

konjiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり国産品のほうが良いのですね。 国産でも4本9800円ぐらいであるなら 手間をかけてでも探してみます。 >オールシーズンは ドライでの性能が >サマータイヤに比べ かなり落ちますので >お薦めできません やっぱりサマータイヤとスタッドレスタイヤを 使い分けるほうが良いということでしょうね。