• 締切済み

『205/50R17』でオススメのタイヤは??

現在、215/45R17のネクセンN5000を使用しております。 しかし、LIが足りない事や、少しでも乗り心地を良くしようと考え、 同ブランドの205/50R17のサイズを探してみました。 しかし、このサイズの設定はありませんでした。 N5000は4本で23000円程とかなり安い割に、 なかなかの静粛性で満足しておりました。 同じブランドでサイズがないのは非常に残念です(涙) そこで、205/50R17のオススメのタイヤを教えて下さい。 私が重視するポイントは、 ・静粛性が高い ・柔らかいタイヤが良い ・グリップは普通で良い ・スポーツよりコンフォート ・値段が安い ・評判が悪い物は嫌 と、このような条件で何かありますでしょうか・・・? N5000はネット上で、安いのに静かだと評判だったため知りました。 詳しい方や実際に履いておられる方、よろしくお願い致します。

noname#123953
noname#123953

みんなの回答

• satoshite
回答No.2

トーヨー プロクセス T1R お勧めです。 値段の割りにグリップ良いです。

参考URL:
http://toyotires.jp/catalog/pxt1r.html
  • OmniBook
回答No.1

45から50にする事で外径が大きくなりますが、車体との干渉や初年度登録との関係は大丈夫でしょうか? (平成19年以降は、標準着装のタイヤより外径が大きくなるサイズ変更は認められません)。 NEXENで満足されているのであれば、ファルケンZIEX ZE912あたりでも良いかと思います。 個人的にはヨコハマEARTH-1が良いかと思います。