• ベストアンサー

AkB48

AkB48の新曲「ビギナー」 今回のセンターは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

「Biginner」のセンターは、回替わりの6パターンあります。 大島優子さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、高橋みなみさん、渡辺麻友さん、松井珠理奈さんの7人です。 (渡辺麻友さんと、松井珠理奈さんは、2人でセンターを担当します。) 曲の冒頭で高橋みなみさんが、バレーボール選手の様に背中に回した手でメンバーにサインを送ります。それによって、6フォーメーションのどれかが決まる仕組みになっています。

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません!

関連するQ&A

  • AKB48 新曲「beginner」 pv

    AKB48 新曲「beginner」 pv のことなんですけど、グロいほうのpvはどんな形で公開されるんですか?

  • AKBの新曲ちゃんと買いましたか?

    AKBの新曲ちゃんと買いましたか?

  • AKBは、この前選挙して大島さんが勝ちましたよね?と言う事は、これから

    AKBは、この前選挙して大島さんが勝ちましたよね?と言う事は、これからでる新曲全てセンターは大島さんになるのですか?あっちゃんは、その次になるのですか??

  • 新生AKBの

    今日のTBS系列で放送されていた、[音楽の日]で、 新しい選抜メンバーでのAKBの新曲が披露されていましたが、 [ヘビーローテーション]の中で、センターの大島優子ちゃんが、以前は前田敦子ちゃんとツーショットになって歌うパートの部分で、 今回、前田敦子ちゃんの位置に来た子について、名前等判る方教えて下さい。 おかっぱ風のヘアスタイルの…。 宜しくお願いします。

  • AKB新スリートップの左端

    本日7日のHAYHAYHAY!で(フジテレビですかあれは) AKBの例の新曲、まゆゆセンターの曲でしたが あのなかで スリートップのうち 向かって右は さしはら、 センターまゆゆ、 そして左側のキュートな子は誰ですか? 本当に初歩的な質問なんですが・・・・

  • AKB48の曲名

    AKB48の歌で新曲だと思うんですけど、I LOVE YOU I WANT YOUって歌だと思うんですけど、ハッキリと、覚えていないんです、これだけで、タイトルが、わかりますか?わかれば教えて下さい!

  • AKB48☆ミ

    AKB48☆ミ じゃんけんでセンターをきめましたよね! センターを教えてください☆ミ よろしくお願いします☆ミ

  • AKB48についてです。

    AKB48についてです。 先日のAKB選挙で、トップが変動しました。 なぜ、未だにセンターが2位の人なのでしょうか?

  • AKB Beginnerのセンターは?

    Beginnerが、6パターン7人の変則であることは知っています。それを踏まえての質問です。 第二回のじゃんけんで、麻里子様が1位になり「初センターを獲得した」といわれました。とするとBeginnerはカウントしないのかな思いました。 Beginnerには「初センター」とか「センター何回目」とかのカウントの対象になる「センター」は存在しないのでしょうか?Beginnerは集計対象なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AKB48 18thシングル「beginner」のセンター

    AKB48 18thシングル「beginner」のセンター 昨日のじゃんけん選抜で、まゆちこと内田眞由美ちゃんがセンターとりましたね! おめでとうございます。 本題に入ります。 昨日のじゃんけん選抜で18枚めのシングル、「beginner」のPVが流れたそうですね。 グロテスクだとか、賛否両論だとか色々聞きますがそこは良しとして・・・。 センターが前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんのダブルセンター(まだ確かな証拠はないそうです)で 「なんで優子がセンターじゃないんだ!」 って言ってる人がいますよね? 私はそこに「ん?」と思います。 だってAKB総選挙って、あくまで17thシングルのセンターを決めるものだって主催者側が言ってるじゃないですか。 そのあともずっと次の総選挙までセンターだ、なんて誰も公式に言ってないですよね? しかも1人1票じゃないわけですから。 そもそも公平じゃないです。秋元さんもイベントだと言っています。 たしかに大島優子ちゃんが可哀そうな気がしますが・・・。 もともとAKBって、「女の子たちが成長していく過程」が1つの売りですよね? 始めから完璧じゃないところが1つの魅力ですよね?たぶん。 そうすると、トークやダンス、歌もできる大島優子ちゃんではなく、 不器用で特別にうんと秀でたものがない前田敦子ちゃんがAKBのアイコンとしてセンターに立つのに、なんも不思議はないと思います。(前田敦子ちゃん批判ではありません。気分を悪くされたファンの方、すみません。) センターって実力がある人を立たせる意味もあると思いますが、初めて見る人やファンじゃない人に 「これがAKB48です。」と示すものでもあると思います。 ぐだぐだ長くなってしまってすみません。 結局私が言いたいのは、 「気持ちはわかるけれど、わーわー文句を言うほどのことではない」 ということです。 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん以外の選抜常連メンバーだってセンターに立ったことない人はいますし。 ちなみに私は渡辺麻友ちゃんが好きなので、「優子ちゃんファンは贅沢な悩みだなー。」 としか思えません。笑 このことについて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。