• ベストアンサー

AKB48についてです。

AKB48についてです。 先日のAKB選挙で、トップが変動しました。 なぜ、未だにセンターが2位の人なのでしょうか?

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり自信はないのですが、とりあえずお答えします。 現在放送されているCMや、発売されているCDなどは、選挙でトップが入れ替わる前に収録されたものが多数を占めていると思われます。 なので、もうしばらくしたらトップも変わってくるのではないでしょうか? ただ、AKB48の親である秋元康さんが前田敦子さん(現2位の人)のこと特に気に入っているという話は聞いたことがあるので、そういう裏事情が少し絡んでいるのかもわかりません。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 選挙はするけど、(自分勝手で)センターを変えないなら AKB商法というえげつない商売と言われてもしょうがないですね^q^

その他の回答 (1)

• ruizu0
回答No.2

次のヘビーロテーションという新曲はセンターになっていますよ。 それ以外は基本的には2位の方がセンターのようです。 秋元さんの噂はともかく、これは昔からですからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も新曲、確認しました。 PVは何とも清楚に欠ける作品ですが、良かったです。