• 締切済み

パソコン買い換えで

現在デスクトップのXPパソコンを使っているのですが今度7のパソコンに買い換えします。 メールソフトはサンダーバード辺りにしようかと思うのですがどのようにしたら現在使っているメールアカウントを新しいパソコンに乗り換えできますか? 同じパソコンの中でメールソフトの乗り換えはしたございましたあるんですけど新しいパソコンに乗り換えしたことは無いんです。出来れば受信したメールごと移行出来ればうれしいです。ちなみにアカウントは2つあります。 USBなど必要でしょうか。どうぞわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#154242
回答No.3

今使っているソフトはOutlookなのですかOutlook Expressなのですか、Outlookならそのバージョンはいくつなのですか、と聞かれることになると思いますよ。

• koi1234
回答No.2

今使ってるメールソフトはいったい何なのかという肝心な情報が欠落しています >同じパソコンの中でメールソフトの乗り換えはしたございましたあるんですけど新しいパソコンに乗り換えしたことは無いんです。 そういった経験があるなら基本的に同じです ・古いPC内でメールソフトの乗り換えを行ってください (<-やったことあるんですよね?) ・新しいPCにメールソフトをインストールして古いPCから移行したデータをコピーしてください 基本的にはその動作でできます (レジストリに情報書かれる部分に関しては単純なファイルのコピーではすみません) >USBなど必要でしょうか LAN構築されるんであればそのまま共有設定が可能ですのでUSBは要りません

whatname
質問者

補足

今使っているのはOUTLookです。 LAN接続はLANケーブルでつなぐのですか?やり方が分かりません。 USBで出来るのであればそのやり方も知りたいです。

回答No.1

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7403http://okwave.jp/qa/q3899936.html 回答1,回答3,回答4などをさんこうに