• ベストアンサー

パソコン買い替えに伴って

今度新しくパソコンを買い替えようと思っているのですが、今現在使っている統合ソフト(オフィスXP Version2002)は乗せ替えできるのでしょうか?また可能な場合どうやってすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

最初から入っていたのはダメなんですよね。 でもそのOfficeXPを今のOfficeにバージョンアップすると、新しいパソコンにインストールできます。 学生なら、アカデミック版を購入するんですが、どっちにしても新しいパソコンを買うときはOfficeが入っていないやつでいいということになります。 なお、念のためその値段の違いを確認してください。 それにしてもOfficeって高いですよね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/onlinereseller/office/2007/default.mspx
vl300
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。ちなみにアカデミック版とバージョンアップ版は何が違うのですか?

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

#2です。こんばんは! アカデミック版は単なる学割です。 買うときに何か確認があるかもしれません。 中身は普通のものと同じです。 アップグレード版は、対象商品を持っていると使えるOfficeで、インストールのときにその対象商品のCD等が必要になります。 ですからその2つはまったく違うものです。 ところがアップグレードでアカデミック版というのはありませんので、学生さんはどちらかを選ぶ必要があります。たぶん安い方を。 普通は学生のうちはアカデミック版を買って、卒業したらアップグレードを買い続けるという選択になるかと思います。 えっ、質問者さんはアカデミック版を買える人なの?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx
vl300
質問者

お礼

いえいえ違います。よくわかりました。ありがとうございます。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

そのOfficeをどのように入手したかで違います。 市販の製品版や部品のOEM版など、後から入れたものなら可能です。 前のPCに入れたとき同様インストールして認証(多分ネットはダメなんで電話で)するだけです。 PCに最初から入ってきてものならできません。

vl300
質問者

補足

PCに最初から入っていた物です。ただインストール用CDも一緒にはいっていたのですが、やはりダメでしょうか?