iPhoneで動画サイトは見れる?購入を検討中の方へ

このQ&Aのポイント
  • 現在自宅からPCと携帯でインターネットに接続していますが、実家に帰省するとPCが低スペックでインターネット環境が悪くなります。
  • web利用に関して、メールチェックや個人のwebサイト・ブログの閲覧、動画サイト(YouTubeやニコニコ動画)の視聴がしたいですが、携帯ではイヤホンの音質やニコニコ動画のアプリの画質に問題があります。
  • そこで質問なのですが、iPhoneでWi-Fiを使わずに動画サイトを見ることはできるのでしょうか?他の質問を見るとあまり快適ではないようですが、PCよりもましな状況になれば購入を検討したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで動画サイト

現在自宅からPCと携帯でインターネットに接続しています。 実家に帰省をすると、PCが低スペックなためインターネット環境が悪くまともに使えません。 また、自分のノートPCを持っていって接続というのも非現実的なようです。 イーモバイルはエリア外でした。 私はweb利用に関して、メールチェックを行うことと個人のwebサイトやブログを見ること、YouTubeやニコニコ動画を見られればそれで十分なのですが、携帯(docomoN-01A)だとイヤホンでも音質が悪く、ニコニコ動画のアプリにいたっては高画質モードにできずぶつぶつしてしまう状況です。 そこで質問なのですが、iPhoneでWi-Fiを使わずにそういった動画サイトは見れるでしょうか? 他の方の質問を見ると、あまり快適とはいえなさそうですが、PCレベルは求めていません。現在の携帯よりもましな状況になりそうならば、購入を検討したいと考えています。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

iphoneのばあい多くの動画サイトは見れない。 動画コンテンツを視聴できるアプリを提供してるサイトならば、サイト内コンテンツをアプリを通じてみることができる。もしくはiphoneやその他ハンドデバイス向けページを展開してるサイトでならそのまま見ることはできるが、多くは低画質なストリームになる。 そもそもiphoneの機能をあまり理解してないように思える。 ニコ動オフィシャルアプリで見る分には画質はきたない。 ぶつぶつきれるかどうかはsbの電波具合による。emも微妙ならきびしいかもしれないよ。 動画サイトをそのまま見るならば、現状android2.2が一番いい。pcサイトをそのまま見れる。

ony-v3v
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 丁寧なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

そういうのならiphoneよかandroid2.2機器を買うと良いだろう。 田舎だとsbも入りわるいかもしれんけどね。 docomoのままでいくのなら、契約内容にもよるけど、下手に機種変するよりも一括で買えるならsimフリーのアンドロイドを買うという手もあるだろう。apnの情報もネットを探せばすぐにでてくる。個人で業者にたのむと海外発送は安く買えるが時間かかるし、関税は携帯電話は基本無料のはずだが、たまに税金取られたとか聞くこともある。付属品との兼ね合いの問題かもしれんけど。また、国内での海外携帯販売店では糞高くなる。 yahooオークションなら個人で輸入したストックを安く手に入れることができる。この場合日本の普通のキャリアで販売してる一括の価格に比べても安く購入出来る場合が多い。galaxyはまだ高いけど。 2.2が最初から入ってる海外携帯だとhtc desire HDとかdesire Zあたりが、高機能でflashサイトも普通にみれていいだろう。多くは中国発送でオークションに出してるとこがあるが、そうなると落札してから時間がかかるし、ちょっと不安なこともある。キーワード検索で即日発送とか国内発送を付けて検索するといいだろう。 利用できるsimは日本通信やdocomo softbankとなる。 海外携帯のandroid2.2機器だとホットスポットwifiテザリング機能が生きてるので非常に便利だろう。apnの設定を間違えるとパケ死の可能性も高いので出品者が面倒見のいい人だと色々教えてくれるだろう。

ony-v3v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく色々教えていただいたのですが、android2.2の購入を考えておりません;; また、機種変ではなく購入する場合は新規契約で2個持ちになる予定です。 少し見方が違うようですが、私の文章がわかりにくいですね;; 単純に、iPhoneの動画サイトでの使い心地を聞きたかったのです。