• ベストアンサー

フランスへのエアメール

keikunhyogoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

男性はM.でしょうし、女性は既婚ならMme.未婚ならMlle.です。 ただし、実際には未婚の女性でもある程度の年齢であればMme.を使うのが普通です。30代くらいの女性にMlle.を使うのは失礼に当たります。 なお、フランスでは習慣で名字は全て大文字、名は最初の文字だけ大文字にする習慣があります。フランス人宛なら普通は名が先に来ますが、日本人宛ならIchiro SUZUKIでもSUZUKI Ichiroでもかまいません。どちらが名字であるかは、大文字で書かれている方を見ればわかりますので。

tkmr0529
質問者

お礼

バッチリ役立つ解答です! ありがとうございました!