• ベストアンサー

カーナビの総費用

ako-chanの回答

• ako-chan
回答No.3

私の場合、スーパーオートバックスで全て込みで設置しました。⇒3ケ月前に車を買い替えたのに合わせてナビも買い替えです。 その時の設置費用としては20万をチョッと超えたくらいです。 ちなみに、私はケンウッドのHDZ-2570iTS(HDD)です。 ま~、今は昔に比べて非常に安くなりましたのでこんなもんじゃないでしょうか。  ⇒VHSビデオも今では10,000円以下で変えますが、出始めの頃は再生ができるだけで300,000円もしました。 ナビも8年前につけた時は、CD-RでVICS別売りでトータル800,000円もしました。しかもかなり粘って値切って…。 という事で、今後はもっと値段、下がるかもしれませんルネ。

fancar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベテランさんなんですね~昔はナビ80万も掛かっていたのですか(軽自動車買えますね)驚きです。 私、機械さっぱりわからないのですが”HDD”でもDVD見れる機能とか付いているんですね。  今度はDVDレコーダーが欲しいのですが、そろそろ値も下がってくる頃ですよねー。  ナビは買うタイミングをハズシチャイマシタ。 モデルチェンジの少し前だったらしく、買った直後、値がが下がったんです。。。