• ベストアンサー

恋のはじまりは

aitahaatoの回答

  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

どーも男です(^-^) 僕の場合は、3年間付き合っていた彼女に別の好きな人ができたと言われ、 別れた時に、ちょうど偶然同じ時期に彼と別れた なんとも思っていなかったアルバイトの子と バイトが終わって飯を食べに行き、 共感、意気投合してしまい それから1ヵ月後付き合うことになって、 なんだかんだ色々ありましたが、 2年後に結婚しました。 偶然って怖いですね~(笑)

関連するQ&A

  • 新たな恋の始まり?

    彼氏と別れた時、ここでいろいろお世話になりました。やっと少しではありますがいろんな人のおかげで気持ちに整理がついてきたところです。 この間サークルで飲み会があったんですが、男友達がちょうど目の前の席にいました。その友達は片思いをしている相手がいますが、その子には彼氏がいるそうです。「絶対無理だ」って言いながら泣いてたんですね。私もへこんでたんでお互いに暗く飲んでいたんです(苦笑)何かそれでドキッとしてしまったんですよね。今まで友達としか見てなかったんですけど、これが恋の始まりに?!とか戸惑ったり。でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。ちょっと気になってしまっているのですが、可能性は。。。あると思いますか?

  • 「もっと知りたい」は恋の始まり?

    今、少し気になっている人がいます。 でも「好き~!」っていう感じではなく、暖かい感じの する人で「もっと知ってみたいな」って思っています。 でも、甘えたいとかそれこそキスしたいとか、 まだそこまでの感情はありません。(イヤなわけではないですが) 今まで、パッと火がつくような恋愛ばかりでしたので 不思議な感じです。これって恋のはじまりなんでしょうか?

  • 恋の始まり

    恋の始まりってあやふやですよね。 第一印象は「ふざけるな!こいつ!」って思った相手が いつの間にか恋人になってたり。 気づかないうちに寝ても覚めても相手の事ばかり考えていたり。 私が鈍感なせいか、「いつの間にか好きになってた」という 感覚が多いんです。 そこで恋に落ちた瞬間や好きになった理由など 皆さんの経験談を教えていただけないですか?

  • 30代の恋の始まりって。。

    私は、長いことある、女性とおつきあいをしてきましたが、最近別れた経験を持つ現在、34才の男性(独身)です。別れた理由は、いわゆるマンネリです。べつにケンカをしたわけでもなく、今でも電話する、間柄です。自分は今までかなり、仕事一筋の感があり、社会人になってから、がむしゃらに突っ走ってきた人生でした。もちろん、そのことについて後悔はしていません。それなりの実績も築いてきました。別れた彼女との交際のきっかけは、彼女からのアプローチからで、それは、自分にとって初めて、女性側からの交際申し込みでした。私は、けっして世に言うところのモテる人間ではありません。自分自身の魅力なんて、全く無いのでは?と考えるくらいの人間です。みなさまにお聞きしたいのは、ある程度年齢を経過して、いざ新しい恋愛を始めようとしたとき、感覚的に「あれ?恋ってどうやって始めるんだっけ?」と最近考えるようになりました。周りには、すでにみんな相手がいるし、結婚して子供がいる人もいます。こういう状況が、不倫とかの始まりに成っていくのかなぁ。と考えたりもします。このまま、独り身かな?とも思ったりもしますが、みなさんはこんな経験お持ちですか?特別、容姿端麗でない限り、女性の方からのお誘いは無いですよね。ほとんどの男性がそうであるとはおもいますが。みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 恋の始まりは自分を変えるとき。

    好きな女性がいます。今までも「この人いいな」とか思う人がいたのですが、いま想いを寄せている女性には、単にそれだけでは抑えきれない気持ちが自分の中に生まれています。(話してみたい、仲良くなりたい、お付き合いしたい) 女性に話しかけたりすることに苦手意識はないと想っているのですが、どうしても相手側の立場や状況を過敏に考えてしまい、「いま話しかけたら迷惑かな?」とか周りの状況を考えすぎて、せっかく話すチャンスがあるのに機会を逃すことがあります。 いま想いを寄せている女性は、お店で働いている方なので 私が会いたいと想っても、シフトの都合でいなかったりするので 会えたときの接点を大事にしたいと想っています。 でも、最近そんな相手の立場を考えることばかりで、結局臆病者の小心男になっているのではないかと考え始めました。確かに相手の立場を考えて行動するのは良いことだけど、恋愛に関してはそうではなく もう少し図々しくいく位でちょうどいいんじゃないかって。 彼氏彼女の関係になっている人は、必ずどちらかから断られるリスクを抱えながらも勇気を起こして行動したから、いまがあるんですよね。 そんなモヤモヤしているうちに、いま想いを寄せている人がほかの男性からアプローチを受けて、心惹かれることだって十分あるわけで。 オレ・・・決意しました。今まで何だかんだと言い訳して、彼女に近づけない自分にサヨナラします。たんにガムシャラに突っ込むのではなく相手を配慮する気持ちを少し消して、自分の幸せを掴みに行きたいと思います。ダメなんですよね、いい人すぎるのは。 ホントに心から好きな人なんです。彼女がいるから強くなれる、がんばれる自分がいるんです。まだ数回しか話した事ないのですが、アタックしてみます。断られたらどうしようという気持ちにカギをかけて 一歩踏み出そうと思います。 なんか決意表明みたいな質問になってしまいましたが、イザというときに頼りないヘタレな私に皆様のご助言頂ければ幸いです。 ※今日、たまたま彼女がお店にいたのですが、近くを通ったときになんかチャラそうな(失礼!)男性に誘われているようなそんなシルエットが見えたので。心に火がつきました、ボケッとしてる場合じゃないだろと、このままでいいのかと。今までの自分を変えるための時が来たんだと言い聞かせ、「勇気」出していきます。

  • 恋の始まり!?

    社内にて気になる女の子が居ます。それは私と一緒に会社に入社した同期の女の子です。 知り合って約7年になりまして、別に今の今まで同じ社内の女の子でしたし、事務所も大阪と東京にて離れた存在の女の子でした。10月に私が大阪から東京に転勤となりまして、先日別の同期のメンバーも含めて飲みに行きました。 その時、以前から私の後輩(彼女と同じ歳)と付き合っていたことは知っておりましたが、数ヶ月前に別れたそうにて、もう27歳になったから婚活かもねぇ~と私に言ってきました。 別にそのようなことを言われたからかよく分かりませんが、それ以降、彼女のことが気になる存在になってしまいました。時々、事務所内でも出会う機会が有り、今度御飯でも行かないと誘われているので、距離感を縮めていくことは可能と言えば可能なのですが、ひとつ気掛かりな部分が有ります。それは数ヶ月前まで私の後輩と付き合っていたという事実です。 私は30歳で、彼女と後輩は27歳です。別に悪いことは一切無く奪い取っている訳では全く無いのですが、良いのかなぁと心のどこかに有ります。それに社内でどんな風に見られるのかが怖い部分は有ります。 そこでお聞きしたいのは、このように社内などで経験された方などこんな私に経験談などアドバイス頂いてもよろしいでしょうか。

  • 恋の始まり?教えてください。

    私は20代後半、女性です。 先日、参加した飲み会である男性とお会いしました。 飲み会の日は5対5という大人数だったこともあり、その方とは殆ど話すことはありませんでしたが、帰宅後、幹事の方を通して連絡先を聞いてくださり、直接メールが来ました。 その時点では、失礼ながらその方のお顔もうろ覚えなほど印象になかったのですが、せっかくの機会だから、と思い二人でお食事に行ってきました。 お食事の時は思ってもみなかったくらい楽しく過ごせ、終電間際まで盛り上がりました。その方も楽しんでくれたのか、食事中に次に会う日も決め、一緒に花火大会に行くことになりました。ちなみにその日は平日なんですが、何としてでも仕事を終わらせるので絶対に行こう、と言ってくださいました。 ここで質問なんですが… (1)一緒に花火大会へ行くという事は多少なりとも女性として意識してもらえたのでしょうか? (2)次にお会いする時に少しだけでも距離が縮まる事を期待するのは焦りすぎですか? (3)次で「やっぱり違うかもしれない」と思われないように心構えなどあれば教えてください。 ちなみにその方は同世代、遊んでいる感じはなく、見るからに「いい人」といったほんわかした感じの方です。 長文になり、質問攻めで申し訳ないですが、久しぶりに出会えた素敵な方なので皆様のご意見、宜しくお願いします。

  • 恋をしているのでしょうか?

    みなさんにご相談です。 先日も投稿させて頂きました。今、遠距離彼氏と職場の男性との間で揺れています。 遠距離の彼氏にはプロポーズされています。 結婚したらおそらく将来は安泰するものと思われます。 職場の男性とは、遠距離の彼氏が不在中に恋仲となりくっついたり離れたりしています。 職場の男性とは、正直結婚は考えられません。 正直一緒に居てドキドキしたり、癒されるわけでもないのに、しばらくするとまた逢いたくなるんです。 特に楽しいわけでもないんです・・あとHの相性もイマイチです・・ これって恋なのでしょうか? 正直自分の気持ちが解らないのです。 こういう気持ちでも好きってありますか?

  • 始まりの言葉はやはり必要?

    ちょっと自分の行動に自信がもてなくなったので皆さんの意見を聞きたくて質問します。 私は一目ぼれとかってあまり無くて、散々友達として付き合ってから彼氏になる事が多いので、きちんと「好きだ」とか「付き合おう」の言葉って必要だと思ってました。 1ヶ月前友達に彼氏が出来たのですが、きっかけを聞くと「なんとなくそうなった」とか結局Hから始まったというのです。そして「本当に付き合って・・・んのかな?多分」って感じなのです。1ヶ月たったいまだにです。そして友達にとりあえず紹介しなさいと、電話でその彼に挨拶した時、きちんと付き合ってるのでしょ?と聞いたら「彼女がそう言ってるんでしょ?」と言う答え。彼女が不安に思ってるのになんでそうなの?とすごく腹立たしくなって、彼は一体どうなってんの?って話を私の彼氏を含めた友達同士で話してたのですが・・・。 その後私の彼からメールで「俺もkodasati(私)に「付き合って」って言った訳じゃないし、返事も曖昧だったから確信もてなかったし、友達のことは言えないよ」って言われてしまいました。私達の始まりは彼から「好きだ」で私はキスでお返しだったのですが、お互いにそこから「付き合ってる」って皆にも紹介してたし私も幸せを感じていたのでそんなこと思っても居なかったのでかなりショックだったのです。 でも最初に書いたように「言葉は必要」って言う割には確かに私も始まりはキスだったわけで・・・。キスだってHだってそう変わらないと言われれば・・・そうなの・・・? 皆さんはどう思いますか?やはり私は友達の悪口を言いつつ自分で実行してない嫌なやつなのでしょうか? 又みなさんはどういう始まりかたでしたか?

  • 恋の始まり?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか?