• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性のサイズについて教えて下さい)

男性のサイズについて教えて頂きたいです

leonardsの回答

  • leonards
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

服は、お店やブランドにより大きさが違うので、各店員さんに聞いた方がいいと思いますよ。 同じお店のものでも、ゆったりした作りや細身のデザインなどもありますから、男性の店員さんに合わせてもらったりするとわかりやすいです。

IKloveeee
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 結局は靴下をプレゼントしましたが、非常に喜んでくれました。 色々教えてくださり、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の服のサイズを教えて下さい!

    30代の片思いの方に服か靴下のプレゼントを考えています。 しかし、男性の服を選んだ事が今までほとんど無かったので、どのサイズを 選んでいいのか全然わかりません…。彼の特徴を書きますので、 服と靴下は何サイズが最適かアドバイスをお願いします! ・身長170cm前後の中肉中背、頭が大きくて顔は地味 ・J-CREWのシャツはMでいいと言っていた 予定ではバーバリーブラックレーベルのシャツか靴下にしようと思っているのですが、 どうもバーバリーは小柄な気がして…LかMかで悩んでいます。 あと靴下の25cmというサイズがありますが、あれはSサイズでしょうか…。男性の靴下のサイズがこんなに多様とは思ってもみませんでした(^_^;) 追記:想いを寄せられている女性から貰って嬉しい身につけるものって どんなものですか?ついでで構いませんので、こちらもアドバイスお願いします!(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 特に男性にお聞きしたいです。彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    来月のクリスマスに、彼氏にあげるプレゼントで迷っています。予算は5000円くらいなのですが、マフラーか手袋か、迷っています。それとも、男性が欲しいものって、他にも色々あるんでしょうか。上記以外なら、雑貨類をあげたいと思うのですが、時計はもうあげてしまいましたし、迷っています。女性の方なら、どなたかは経験されたと思いますが、男性のプレゼントって本当に迷います。彼氏は19歳で、学生です。特にファッションには興味があるというわけでもありません。几帳面で、アニメ(特に80年代の)好きです。何故ここに書くかと言いますと、本人に聞いても、くれるものならなんでも嬉しいといってくれるのですが、反対に迷ってしまったんです。できれば役だって良いものをあげたいのですが…。今のところ、手袋かマフラーかというベタな案しか浮かんでこないので、何かアドバイスを下さると、とても参考になります。よろしくおねがいします。

  • 男性は誕生日に何が欲しいでしょうか?

    お世話になります。 付き合いの浅い恋人!?がいます。 もうすぐ彼の誕生日なので何か用意したいのですが 「リクエストはない?」と聞いたら「ん――ない」でした・・・ 色だけ濃い目の色が良いとのことでした。 私のプレゼントの定番?としてはネクタイがあるのですが 彼はネクタイの不要な職場にいるのでいらないのです。 他に何が良いものでしょうか? 親にはよく使うものがいいのではないかと言われています。 ハンカチや靴下など・・・ 男性が欲しいものを教えてください。 今週の土日のどちらかに渡します。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもって ます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • 30代の男性に質問です。

    誕生日プレゼント、何をもらったらうれしいですか? 私の彼はサラリーマンではないので ネクタイなどは考えていません。 タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 男くさい感じの人です。

  • 年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもってます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 彼のクリスマスプレゼントのおまけについて

    はじめまして。21の大学生です。 彼氏のクリスマスプレゼントのおまけを何にしたらいいか悩んでいます メインのプレゼントは手編みのマフラーです(彼が編んで欲しいと言っていたので) 頼まれた物だけだと味気ないので何か1000~3000円くらいのおまけをつけたいと思っています。 ただ2年弱のお付き合いで代表的なものはあげてしまいました... 今までネクタイ、ベルト、靴下、財布、ブレスレット、リュック、靴、ペアマグカップ、手袋などをあげてきました。 それ以外で何かオススメの物はありますか? 今のところちょっといい手帳くらいしか思いつかないです... よろしくお願いいたします。