• ベストアンサー

盛り付けの仕方

とんかつ定食の盛り付けでキャベツの千切りは、左右どちらにつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

食べる側から見て右側に置きその上にとんかつが少し乗るようにします。 右奥に置きとんかつが左から右奥にかけて盛り上がるように置けば見栄えもよく食べやすいかと思います。 スティック状に切って衣を付け、スティック状のとんかつにして周りにキャベツ 中心を凹ませてとんかつをその上に並べ中央にソースやポテトサラダ 逆にキャベツを真ん中に山にしてとんかつを並べ中央にポテトサラダ周囲にソース 板状にとんかつを揚げて渦巻状に重ねてソースをぐるぐると渦状態に としても面白いでしょう。

9a8z7b6y5c
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

奥にキャベツの千切りを置いて、それに半分乗せるようにとんかつを置いたほうが、立体感が出ておいしそうに見えますよ。 どうしても左右どちらかなら左がキャベツですねー。。。 右手にお箸を持つので、そのほうがとんかつを取りやすいと思います。

9a8z7b6y5c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 自宅なら、皿の上半分はキャベツですので、左右はないです。 どちらかに、ならば、…うーん右よりかな?

noname#130417
noname#130417
回答No.1

私が食べたことのあるお店では、お皿に対して奥にキャベツを山にして、手前にとんかつを置いていました。