• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードで年賀状

ワードで年賀状を作ってます。背景をドット柄水玉にしたいのですがいい方法ないでしょうか? 全体をドットにしたいと思ってます。 細かいドットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#142920
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 ある程度操作はできますか? オートシェイプで小さい丸を作りましょう。ひとつ作った時点で好みの色にしておきます。 それを横に、等間隔でコピーしましょう。 で、横に並んだ丸を全部グループ化して、今度は縦にコピーです。 1行ごとに、半幅ずらして行くと、水玉になりますよ。 もしこの方法でされるなら、設定によってやりにくかったり、ko-hi-ko さんのレベルによっては(真円の書き方からとか、等間隔のコピー法とか、)操作補足しますので、ご希望であれば「補足」ではなく「お礼」欄でおっしゃってくださいね。 すごく細かいドット(漫画の影みたいに細かくていいなら)なら、オートシェイプでひとつ葉書サイズに四角を描き、塗りつぶし効果⇒パターンですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Lupinus2

そうした画像を、ホームページ用フリー素材や年賀状素材などで探して、 それを「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付け、 文字は図の前にでるように設定すれば良いです。 無ければ画像を作るしかないですね。