• 締切済み

自転車のブリジストン社アンジェリーノについて

mokamoka_5の回答

回答No.1

こんばんは。はじめまして。 質問に対してのはっきりした回答ではないのですが、私も先日(1月3日に)、アンジェリーノを買いに自転車屋専門店に行ってきたので、そこでの話をお伝えしますね。 私も2月or4月から、子どもが保育園に通い始めるので、それに備えて自転車を見にいきました。 アンジェリーノの2011年モデルが近々発売される予定があるか尋ねると、「今の時点では発売の発表はないです」とのことでした。 他社メーカーの電動自転車では、新しいモデルが発売される物があり、その発表はもう今の時点で情報が来ている(お店に)とのことでした。 アンジェリーノ2010年モデルの発売が6月だったので、まだ一年も経ってないので、新しいモデルはどうでしょうね‥と言っておられました。 2010年モデルも、今現在でも、人気色ではメーカーも欠品中で、入荷待ちの状態です。 私も店頭では購入できず、希望の色がメーカーに在庫があるか確認してもらっている最中です(*-*) はっきりした回答になっていませんが、今の時点では新モデルの発売の予定はないみたいですよ*^^* お互い、お気に入りの一台を購入できるといいですね!!

関連するQ&A

  • ブリジストン 子供のせ自転車 モデル 比較

    ブリジストン 子供乗せ自転車 アンジェリーノ  2010年モデルと 2011年 モデルで 悩んでいます。 大きな差はありますか? 大した差がなければ、安いほうを購入しようと思っています。 それから、安いネットサイトを知っている方がいれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アンジェリーノの風防について

    1年半ほど前にブリジストンの子ども乗せ自転車Angelino(アンジェリーノ)を購入しました。その時オプションで純正のビニール製風防も一緒に購入いたしましたが最近劣化が激しくなり買い換えを考えております。今度は上部の風よけ部分がポリカーボネイト(プラスチック)製のものを取り付けたいと考えておりますが、OGK社製の「UV-003」というタイプのものは取り付けが可能なのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 なお、自分なりに近所の自転車やさんに行き、取り付け可能か聞いたのですがどの店も確実に取り付けできるとはおっしゃいませんでした。また、ブリジストンでも純正の上部がポリカーボネイト(プラスチック)製のものがあるのは知っているのですが、できればOGK社製のブラウン色が欲しいのです。よろしくお願いいたします。

  • 子供乗せ自転車、アンジェリーノのシート

    タイトルがわかりにくくてすみません。 妹の子供が1歳になるんですが、子供に…というよりは、旦那さんと妹も含めたお祝いを考えています。 それで候補に挙がったのが、ブリヂストンの子供乗せ自転車『アンジェリーノ』です。 以前から、子供乗せ自転車は欲しい雰囲気を醸し出していたので、妹に話して「是非!!」ということで話がまとまりました。 ですが、3年ほど前にアンジェリーノ(ノンアシストのブラック塗装+レッドのチャイルドシート)を 購入した友人に使い勝手を聞いてみたところ、 「チャイルドシートの耐久性がものすごく悪い」とのこと。 詳しく聞くと、経年劣化でチャイルドシートの表面の塗装(?)がポロポロ落ちてくるらしいのです。 友人いわく、「いつもではないが、時々直射日光が当たる場所で保管していた」というので、 紫外線が影響した可能性も否定できません。 一応、画像を送ってくれましたが、『見るも無残!』というのが正直な感想でした。 ただ、最新型ではどうなのかが気になるところです。 ご存知の方、教えて下さい。

  • うしろ用子供乗せ自転車

    うしろ用子供乗せ自転車 2歳半の子供と自転車デビューするため、 うしろ乗せ用同乗器を探していました。 普通の自転車に同乗器をつけることを考えていましたが、 スタンドやうしろキャリアを交換したりしなくてはならないようなので、 完成形のうしろ用子供乗せ自転車を探しています。 ブリジストンのアンジェリーノRは2年ほど前に販売中止になったようなのですが、 アンジェリーノ以外に完成形のうしろ用子供乗せ自転車はありませんか? ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子供乗せ電動自転車

    子供乗せ電動自転車の購入を考えています。どうせ買うなら良いのを購入したい(安い買い物ではないので。。)と思っています。今、YAMAHAのPAS リトルモア リチウムの新しいもの(3月20日発売)とブリジストンのアンジェリーノ(AGA263)の新しいもの(3月末発売予定)とで迷っています。性能的には、あまり変わらないようなのですがどちらがおすすめでしょうか?

  • ブリジストン自転車city pal交換用コッタレス

    昔のブリジストンの自転車(昭和64年ごろ購入の) city pal という27インチ軽快車の自転車に乗っています。 コッタレスの歯車とペダルをつなぐところが 錆びてきたので交換したいのですが、 コッタレスの穴の形が、 よくネットで交換用として売っている四角の形状ではなく 歯車のような形の物でした。 このようなコッタレスの部品を購入して、これを交換することはできますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします

  • 普通子供のせ→電動自転車に買い替えたいです

    現在、子供乗せ自転車のアンジェリーノ(電動ではない)を2年くらい使っています。 子供は現在2歳9ヶ月ですが、身長97センチと3-4歳の子と間違えられるような大な子供で、しかも坂道が多くて辛いと感じているこのごろ、今の自転車がもったいないと思いつつ、電動自転車にあこがれています。 悩み1.今後もう一人子供がほしいと思っているので、もし電動自転車に買い換える場合、ブリジストンのアシスタスティラの前後に子供のせを後付けするか、アンジェリーノアシスタに買い換えるか、迷っています。 悩み2.その際、現在持っているアンジェリーノは、買い換えた購入店で500円位で引き取ってもらうしかないのでしょうか?(まだまだ全然のれるのでもったいない気もしますが・・・。)

  • 変速機の後付

    ブリジストンの子供乗せ自転車アンジェリーノに乗っています。 約2年前のモデルで前部に子供を乗せるタイプで変速機なし なんですが、あとから変速機を着ける事は可能なんでしょうか? もし可能であれば費用はいくらくらい考えておけばいいですか

  • 自転車を盗まれました

    3月27日、自宅の前に止めていた自転車を盗まれました。 朝の9:00ごろから出かけていて、12:30ごろに帰ってきて盗まれていることに気が付きました。 完全にこちらのミスなのですが、鍵をかけ忘れていました。 約15年前に購入したもので、かなり古いものでした。 ママチャリで、メーカーはブリジストンです。 ロードバイクのような高価そうなものではないし、実際古いので近所の若者の乗り捨てだとは思いますが... 盗まれたのに気づいてからすぐ駅やその周辺は探しましたが見つかりませんでした。 交番にも言いましたが販売証明書?というものがないと、もし見つかっても返してもらえないそうです。 どうしたら戻ってくるのでしょうか? 自力で近くの乗り捨てされそうな場所を探すしかないのでしょうか? 過去にこのような経験をされた方や、盗難に詳しい方、なんでもいいので教えてください。 また、乗り捨てだとしたらどのような場所を探すのが良いのでしょうか? 長い間乗っていて愛着がわいていたし、盗られたなんて自分のミスのせいでもあるとはいえ、本当に腹立たしいです。 自転車の盗難についての知識、なんでもかまいません。 教えてください! 宜しくお願いします。

  • 子供の自転車の新モデルの発売時期は?

    自転車の新モデルの発売時期は? 子供の自転車のカタログをみてると2007年モデルが現在最新ですが、あまりいいのがありません。 2008年モデルって何月ごろに発売されるのでしょうか?