• 締切済み

うしろ用子供乗せ自転車

うしろ用子供乗せ自転車 2歳半の子供と自転車デビューするため、 うしろ乗せ用同乗器を探していました。 普通の自転車に同乗器をつけることを考えていましたが、 スタンドやうしろキャリアを交換したりしなくてはならないようなので、 完成形のうしろ用子供乗せ自転車を探しています。 ブリジストンのアンジェリーノRは2年ほど前に販売中止になったようなのですが、 アンジェリーノ以外に完成形のうしろ用子供乗せ自転車はありませんか? ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.4

#1です。 わたしも後ろ乗せからのスタートでした。 自転車点で購入したのですが、#2の方と同じように、すぐに後ろ乗せすることを言って、前後両方に椅子がついている状態に組み立ててもらって買いました。 ただ、人気商品のためか在庫のあるお店が少なく、早く手配してくれるお店がなかなか見つかりませんでした。 ブリジストンのウェブに載っている近隣の取扱店に片っ端から電話して探しました。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

No.2です。 >すぐ乗れる状態で発送してくれるんですね。 たぶん言わなくても取り付けて発送してくれると思うのですが、一応『後ろ乗せシートも取り付けて発送して下さいますか?』と問い合わせしました(近所の自転車屋はシートを取り付けてくれるか聞いたら有料だったのですが、URLのお店は無料でした)

noname#129811
noname#129811
回答No.2

完成形、というのがちょっとわからないのですが http://dreamplus.jp/ITMP/dplus-yu263b.html ↑の自転車に ブリジストンの後ろ乗せ用のシートを取り付けてすぐに乗れる完成形で発送してもらいましたよ。

mami27
質問者

お礼

早速見させていただきました! これはいいですね! すぐ乗れる状態で発送してくれるんですね。 自分で取り付けたりする手間がなくて助かります。 ご回答ありがとうございました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

アンジェリーノRというのは存じませんが、昨年の11月にアンジェリーノミニ・アシスタを購入しました。 快適に使用してますよ! ブリジストンのウェブでも普通に案内されてます。 http://www.angelino.jp/index.html

mami27
質問者

お礼

アンジェリーノシリーズは今はすべて前用だそうです。 ブリジストンに確認したら、うしろ用は今は販売してないようです。 前からうしろへ成長とともに移行するのであれば アンジェリーノでよかったのですが、 うしろからのデビューですので。 快適に使用なさっているとのこと、いいですね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供乗せ自転車について

    子供乗せ自転車を購入しようと思っています。 今、迷っているのがブリジストンのアンジェリーノと マルイシサイクルのふらっかーずCOMOです。 どちらのほうがお勧めですか? また、変速はついているほうがいいですか?

  • 子供乗せ自転車について。

    子供乗せ自転車について。 10ヶ月になった男の子が保育園に通っています。今は車で送迎しているのですがそろそろ腰もしっかりしてきたので、子供乗せ自転車を購入予定です。 そこで三人乗りか、二人乗りの子供乗せ自転車どちらを買うべきか悩んでいるので是非アドバイスを頂きたいのです。 将来二人目の予定はないので二人乗りで十分かな?と思う反面、アンジェリーノのようなシートもしっかりしてハンドルロックなど便利な装備があるほうが子供も安全に乗れるのでしょうか。。 子供一人にそんなに機能は要らないというならやはりアンジェリーノは値段が高く、かなり無理しないと買えないので二人乗りを購入しようと思ってます。 アンジェリーノはハンドルロックやスタンドの作りがしっかりしていて転倒の不安がないのが良いですよね。二人乗り自転車はその点が不安で。。 子供の安全と値段を計りにかけるべきではないですが、三人乗せは歴史が浅いので近所のママさんは二人乗り自転車ばかりです。 でも、これからは子供一人でも皆さん三人乗せ自転車を買うのでしょうか。 悩みすぎてまとまりのない文章になってしまいましたが、どちらを買うか、またオススメの自転車があれば教えて頂きたいです。

  • 子供乗せ自転車の子供乗せのサイズについて

    丸石のふらっかーず(前に子供を乗せるタイプ)にブリヂストンのアンジェリーノの子供乗せ(前)は付けられるでしょうか?メーカーに問い合わせたところ、わからないとのことでした…(ー ー;) OGKの物や、その他の子供乗せ自転車の物でもいいです。 自転車屋さんの方とかご存知ないでしょうか…? 前にバスケットが付いたふらっかーずを貰ったのですが、子供乗せに変えたいのです。 前の持ち主は子供乗せは捨ててしまったそうです。 アンジェリーノの物ならゆずって貰えるかもしれないのですがサイズが合うかどうか不明です…

  • おすすめ子供乗せ自転車

    子供が1歳を過ぎたので、そろそろ子供乗せ自転車を購入しようと思っています。ふらっか~ず、アンジェリーノをよく見かけますが、実際に使用してる方、おすすめの自転車を是非教えて下さい。 お願いします。

  • 子供乗せ自転車について

    以前にも一度、アンジェリーノとフラッカーズ、どちらがお勧めですか?と質問させていただいたのですが、またまた質問です。 長い目でみて、子供乗せ自転車を買うか、電動自転車に子供用のシートを取り付けるかどちらがおすすめですか? 電動の子供乗せ自転車だと一番良いのかもしれませんが、予算がついていかなくて・・・ アドバイスください!!

  • 子供乗せ電動自転車

    子供乗せ電動自転車の購入を考えています。どうせ買うなら良いのを購入したい(安い買い物ではないので。。)と思っています。今、YAMAHAのPAS リトルモア リチウムの新しいもの(3月20日発売)とブリジストンのアンジェリーノ(AGA263)の新しいもの(3月末発売予定)とで迷っています。性能的には、あまり変わらないようなのですがどちらがおすすめでしょうか?

  • 子供 前乗せの日よけ

    子供乗せ自転車で、前に子供を乗せています。ブリジストンのアンジェリーノです。 日よけの代用品を探しています。OGKの楽天で販売しているものは屋根がなく前方だけなので候補から外しました。ベビーカーにクリップで留めるサンシェードではなく、帆というか屋根になるもので良さそうなものは何かないでしょうか?今使っているベビーカーもまだ頻繁に使うので取り外して代用はできないです。オークションサイトでもベビーカーの帆だけは売ってなかったです。手作りの仕方でもいいです。お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • 子供乗せ自転車の安全性について

    こんにちわ。 一才になる息子をそろそろ自転車に乗せようかと思い、週末に自転車屋巡りをしていました。 最近流行の子供乗せ用の自転車(フラッカーズ、アンジェリーノ等)を購入しようとほぼ決めていたのですが、最後に立ち寄った店で、子供乗せ用の自転車は以前置いていたが、事故した時に子供が危ないので取り扱いをやめたと聞き悩んでいます。 確かに、その店には一台だけプライスの無い子供乗せ自転車があり、サンプルとして置いているとの事でした、実際におこった事故例も聞き、少し子供乗せ用自転車を考え直しています。 ちなみに、その店で勧められた他の自転車はYUUVI という、子供乗せを後付けするために設計された自転車でした。 みなさんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供乗せ自転車を電動にするかで迷っています・・・

    現在1歳過ぎの子供がいます。 子供乗せ専用自転車(アンジェリーノ)の購入を検討していますが、 電動アシスト自転車にするかどうかで、ここ1ヶ月迷っています。 子供乗せ専用自転車は20kg強あり、重いのがデメリットですが、 子供の安全を・・・と思い、専用自転車を買おうと思っています。 子供は日に日に重たくなるので、電動アシスト自転車が良いのでは?とも思いますが でも電動アシスト自転車にすると、価格も高くなり、重さも30kgになってしまいます。 通勤でも使いますので、駐輪場に入れなければなりません。 坂道の少ない場所に住んでいるので、どうしても電動アシスト自転車じゃないと!という訳ではありません。 電動アシスト自転車の方が、こぎだしもすい~っと走れて安全だろうし、日々楽だろうなぁ・・・ というレベルの考えです。 子供乗せ自転車に乗っている方で電動アシストにすれば良かったと思っている方、 電動アシスト機能付き子供乗せ自転車に乗っている方、 みなさん、いろいろアドバイスをお願いします!!

  • 26インチの子供乗せ自転車について

    子供が3歳になり、一緒に自転車ででかけたいと思い電動ではない26インチの子供乗せ専用の自転車を買いました。アンジェリーノという種類です。 子供が大きく前乗せの重量限度を超えているため後ろのせでのデビューです。 買う時に確認しなかった私が悪いのですが、家に帰ってきて確認したらサドルを一番下にしても足が地面にべったりとまではつかない状態でした。試乗した時は乗り心地も悪くなかったし、 運転も問題なかったので気にしていませんでした。ほんの少しかかとを上げればきちんと踏み込めます。私は身長160センチです。足も極端に短いとかはないと思いますが。。。 この状態で運転するのは危険でしょうか。 みなさん地面には足がべったりつく状態で運転されてますか? べったりはつかないけど乗っているという方は乗り心地や安全性などどうでしょうか? もし経験談や何か対策などがあればぜひ教えて頂けないでしょうか? 買ってまだ間もないので遠出などしておらず、自分ではまだ何とも言えません。 どちらにしても高い買い物なのでもう買い替えることはできないのですが。。