• ベストアンサー

NHKのプチプチアニメ「サイキンポンタ」をご存知のかた?

NHKの5分くらいの番組プチプチアニメで 3年くらい前に放送されていた 「サイキンポンタ」をご存知のかた、いらっしゃいませんか? 主人公をはじめ、登場人物はみなデフォルメされた 細菌で、でも気持ち悪くなくとてもとてもカワイイ のです♪ 話もすごく面白かったのに、いつのまにか放送されなくなってしまいました。 NHKからビデオも出てないみたいだし・・・ もう一度みたいなぁ。 だれか録画していたひといませんか? それにしてもプチプチアニメほど録画の難しい 番組はありませんよね・・・。

• bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • araessa
回答No.1

存じております。 「ニャッキ」「ロボットパルタ」のように一本立ちのビデオ化は無い様ですね…。何らかの作品とカップリングでリリースされたことはあったかもしれませんが…。 いくつかのお話は録画してあったと思うのですが、見つかるかどうか、、、といった按配で、すみません。 トランスアーツのページにちょっとだけ掲載されていますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.trans-arts.co.jp/charactor.htm
bebel
質問者

補足

お返事ありがとうございます!教えていただいたURLに行ってきました。 やっぱりカワイイですね。 とてもなつかしかったです。 私が録画できたお話はひとつだけ。 ねぼすけのポンタがGFとの約束に遅れないように 早く寝たり、目覚ましをかけたり奮闘するお話です。 あー。もっと見たかった・・・。 残念。