• 締切済み

MacのSafariのletter-spacing

テキストに「0.5em」などの値を指定してletter-spacingをあてていますが、 MacのSafari(Version5)では、それが反映されていないような気がします。 Windowsでは1行に収まっている文章が、MacのSafariでは文字間が詰まっておらず 改行されてしまっています。 何か指定の仕方があるのでしょうか? それかMacのSafari(Version5)に適用できるハックなどはありますでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

>文字間が詰まっておらず改行されてしまっています。 文字間が開いたならletter-spacingが効いているということではないでしょうか? 文字間を詰めたいのであればletter-spacingにはマイナスの値を指定する必要があります。 また、基本的にフォント関連は細かい指定は不可能です。ユーザー側でフォントを変えたりできますし。 強制的に一行にしたいのであればwhite-spaceなどを使いましょう。