• ベストアンサー

女の人が男の人に友達を紹介してください・・ってのは

職場に好きな男の人がいるのですが、その人に後輩の女の人が、「(彼氏がいないから)友達を紹介してくださいよ」と言っているのを聞きました。 女の人からその意味って、純粋に友達を紹介してほしいってだけなのでしょうか? 友達を紹介して以外にも、その人と友達紹介を通じて仲良くなりたいってのもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

紹介して。のニュアンス次第では、私は空き家です。というアピールになる事も有りますからね。必ずしも本当に紹介を望んでいる訳でも無いことが有りますね。早い者勝ちではないですが、貴方の好きな人にアタックしているようにも思えますね。彼が人付合いが多く紹介をよくする人なら又違うかも。

pandahimawari
質問者

お礼

本人に聞いたら、そういう紹介は嫌だからしないと言っていたので、少し安心ですが・・なんかもしその子も私の好きな人に興味があるなら、怖いですね。 若くて綺麗な子なんで・・頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#124460
noname#124460
回答No.2

友達を紹介してほしい というのは恐らく口実ですね。きっと彼女は彼が好きなんですよ。 私は今フリーです というアピールと、彼に近付くためだと思います。 というのも、私もその手使ったことがあるからです。私はその手を使い成功しました。 もたもたしてると彼女に持って行かれますよ!! 頑張って下さい!!

pandahimawari
質問者

お礼

やはり自分はフリーだっていうアピールしてますよね、ライバルになったら手ごわそうです、頑張ります。