• 締切済み

母子児童扶養手当て

八月に現状届けを出したのですが 一枚コピーでわなく 本紙をもってきてくださいと 言われた紙を 提出するのを忘れてて 12月にきちんと振り込まれるのか不安でしかたありません 今年一度わもらっていて 最近区役所に行き、 母子手当ての係の人が ちょうどいなくて 言付けをたのんで 電話してもらうように してもらったのですが いくらまってもかかってこず 不安で夜も寝れません。 書類わ多分戸籍だったとおもいます。 まだ何も通知わきていません 因みに神戸市です お早い回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

締め切りを過ぎていたとしても、とりあえず言われたとおりの書類の原紙をちゃんと提出したほうがいいですよ。 気づいたのでしたら、すぐにでも。 私の友人は特別児童扶養手当のほうですが、やはり現況届をうっかり提出し忘れて、しめきりをすぎてから提出しましたが、その時は反省文みたいなものを書かされただけで、支給のおくれはありませんでした。 ここで質問するよりも、ちゃんと役所の窓口へ書類をもって行き、提出のおくれを謝って、担当者に、支給について質問してみてください。