• ベストアンサー

肌荒れ

melody84の回答

• ベストアンサー
  • melody84
回答No.2

私も過去に質問者さんと同じような肌荒れになり、しばらくは洗顔ソープも痛む時がありました。 炎症を起こしてる時の化粧水や美容液は逆効果です。 皮膚科で塗り薬を処方してもらうか、薬局の薬剤師に相談してみて下さい。 私の場合は、塗り薬プラス「箸方化粧品」という京都の皮膚科の先生が開発した 化粧品を使用してかなり改善されました。「京都 箸方」でググると 1番目に出てきます。価格もかなり良心的で効果も期待できます。

A09930
質問者

お礼

過去に、同じ症状の時皮膚科で軟膏と飲み薬(ビタミン剤等)を処方してもらいました。あまり効果を感じられず、また別の医院で軟膏をだしてもらいましたが、 すっきりと改善しません。悩んで、今は消炎効果のクリームを使っています。 そして、過去の質問例とかよく見て参考にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。