• ベストアンサー

異音 カーナビ付近

カーナビの奥あたりから、水が沸騰するような、パソコンでDVD等をディスクアクセスするような 音がします。これの正体はなんでしょうか?  ・エアコンがついているときになるのではないかと思います。  ・カーナビにはディスクは入っていません。似たような音です。 可能性があるものを教えてください。  あとついでに、カーナビから振動する音がするように思うのですが、ねじの締め付け等が必要 でしょうか? カーナビを押すと少し音が和らぐ感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.1

>カーナビの奥あたりから、水が沸騰するような、 ラジエターの冷却通路に エアが入っている可能性が考えれます エア抜きをしてみてはどうでしょう

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

>カーナビから振動する音がするように思うのですが、ねじの締め付け等が必要 >でしょうか? カーナビを押すと少し音が和らぐ感じがします こういう場合は スポンジ状の薄い粘着テープを適切に挟んであげるととても良いですよ。

質問者

お礼

質問者

補足