• ベストアンサー

下級生2

下級生2に出てくる高遠七瀬ですが このキャラクターはバスケット部なのでしょうか? あと、アニメ版を少し見たのですが 驚くほど面白くないのに加えて 声優の半分が棒読みで素人のような酷い声でした。 見るのが苦痛で視聴を中止しました。 実際に演じた声優のキャリアを後で確認したのですが ほとんどロクに声優として活動してないような人達でした。 ゲーム版も同じように声優が酷いのでしょうか? またこの作品の一般的な評価を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

下級生2はエルフ作品で 一番エルフファンから不評な作品だと記憶しています。 七瀬がバスケ部員という設定は初めて聞いたので おそらくアニメオリジナル設定なのでしょうね。 TVアニメの酷評は伝説レベルですけど その後18禁版のOVAは更に酷いとか。 発売開始時期に流れてたデモ映像で自分はドン引きしました。 ゲームで出てる声優自体は、確かそんな素人な人は少なかったですけど アニメで声が合って無いってのは芝居以前の音監の責任かと。

noname#133842
質問者

お礼

ほんっと酷い有様ですね 18禁版のOVA少し見ましたがドラえもんのような体してました。 テレビ版は作画だけは良かったんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「ほとんどロクに声優として活動してないような人達でした」 エロゲでは結構有名な人もいますよ。一般と18禁とで違う名前で出演してますから。 あまり上手でない人もいますが、宮崎アニメのように俳優を声優起用しているのよりはマシかと。 ゲーム版ではメインヒロインの柴門たまきが非処女だったという点が評判が悪かったですね。オタクには処女信仰がありますから。

noname#133842
質問者

お礼

>一般と18禁とで違う名前で出演してますから。 それは判りますが下級生2は酷いです・・・。 関係ありませんが、涼森ちさとなんか実力者ですよね こういう人にやらせるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「蟲師」って

    漫画しか知りませんでしたが、知人からアニメを見せてもらいました。 どのキャラをされる声優もひどく無感情(棒読み?)で ちょっと「へっ???」と思ったのですが、 この作品ご存知の方、ご意見ください。 できれば、裏話的なことあればウレシイのですが…

  • 映画アフレコの声優陣について

    最近よく海外の映画や宮崎アニメなどにおいて、著名な俳優さんや話題のお笑い芸人さんが登場して豪華声優陣が夢の共演!と、うたい文句にしてCMやPRをしていますが… 何より本職じゃないし、残念ながらその多くが声だけの演技に素人というか、棒読みです。それに抑揚も小さい。 顔の映るドラマでは十分通用しても、吹き替えでは通用しません。逆もまた然りです。 役を演じるという点で同じだからとは言え、そもそも俳優業と声優業はまったく別物です。演技法がまったく違う。 どんなにすばらしい作品でも棒読みじゃ興ざめですよね…。ハリウッド俳優や原作のキャラクターの声のイメージとかも崩れることがあります。 例として「ブレ○ブストーリー」とか「ゲド○記」とか やっぱり声優業はプロの声優さんがやるべきだと思うし、映画の質より話題性の確保を優先しているようで嫌です。 私はこう思いますが、皆さんはどう思いますか?肯定・否定どちらの意見も聞きたいです。

  • 声優

    よく映画やアニメなどで吹き替え版やらキャラクターにあわせて声を合わしてる声優さんがいますが、そもそも声優になるためにはどうしたらいいんでしょうか・・・?大学やらスカウトやらいろいろ必要なのでしょうか・・・?お願いします・

  • 露出する声優さん

    露出する声優さん アニメや吹替版の洋画の声優さんには露出して欲しくないと切に願っている者です。とにかくオリジナルキャラクターのイメージを守って欲しい・・・。 最近は有名タレントが声優を演じることが多く、見ていても声優さんのイメージが映画のキャラクターとダブってしまい楽しめません。私にとってドラえもんは「大山のぶ代」でしかないのです。子供に夢を与えるどころではないですね。 声優さんや番組プロデューサーはキャラクターのイメージを守ることの重要性について認識、デリカシーはないのでしょうか?

  • 劇場版「頭文字D(INITIAL D)ザ・ムービー」の吹替え

    ご存知の方、キャストを教えてください。キャラクター設定が随分違う様子ですが、アニメシリーズ版の声優さんと同じですか?

  • ジブリは何故タレント声優ばっか起用するのか

    昔の作品はまったく使ってなかったor数人くらいだったのに、最近では殆どのメインキャストが全員芸能人ばっかですよね? 話題作り、宣伝が主な理由かとは思うのですが、理解に苦しむのは設定や映像、効果音などものすごくこだわっているのに、なぜ声優はこだわらないのかという事です。 上手い人もいます。しかし明らかに棒読みでヘタクソだと思う人もいます。見ていても声優の顔がちらちらしてアニメのキャラが負けてしまっている場合もあります。 他はこだわっているのになぜそういうところにこだわらないのでしょうか?

  • 洋画吹替え TVとDVD版で声優が変わるのはなぜ?

    洋画の吹替えの声優さんは同じ作品でもTV版とDVD版で変わっていることが多いですよね。 TV版でも、放送局が変われば声優さんも変わることがありますよね。 最近「氷の微笑」をウィキペディアで調べたのですが、日本語版が4パターンも存在することを知りました。(作品自体は有料放送で字幕視聴しました) テレビやDVDなど媒体をまたいで同じ声優さんでやるのは問題があるのでしょうか? (予断ですが、私は英語のリスニングも兼ねて、できるかぎり字幕派なのですが、吹替えでTV録画したダークナイト(バッドマン)は、バッドマンもジョーカーも声優さんが役にぴったりで、後日視聴したオリジナルよりいいかも!!と思ってしまいました。)

  • ガンスリンガーガール原作ファンの方に質問します。

    OVA並びにTVシリーズ含むアニメ版と原作版の違いや演じられてる 声優さんの評価等、私見でも構いませんので、お聞かせ下さい。

  • アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当

    アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当てるのでしょうか? 日本アニメの海外版見て、海外は男性キャラクター役を男性が声を当てるのに対して、日本は男性キャラクター役を女性声優が当てるので急に疑問が湧いて思ってしまってね。 それにコメント欄でたまに外国人が[なぜ、男性キャラクターを女性が演じる?]のかと見たことがあります。 アニメに限らす様々な作品の日本語吹き替え版などもそうではないかと、思われていますしね。 外国人からの疑問が多いんですよね。 正直、詳しくは知らないけど・・・ネットや動画などのコメント欄で見ただけだからね。 海外では男性キャラクターを女性などが声を当てるのは違和感があるそうで人によって嫌悪感を感じる人がいるそうなんです。 小学生ぐらいまでの子供時代までは女性でも声当てるのは構わないが、成長期の声変りがある中高生当たりや成人男性などの大人の男性キャラクターを女性が声を当てるのは違和感があるそうなのです。 本当は男性キャラクターの子供役を女性声優が当てるのも違和感はあるそうですよ。 だから、ますます、日本だけはなぜ、男性キャラクターなどを女性声優がなぜ、声を当てるのかね気になりまして質問しました。 ※個人主観コメント 私も海外の同意見ですので、男性キャラクターの声を当てるのは男性でも良くないかと思っています。 海外寄りの思考なので・・・。

  • 2000年以降の作品で…

    質問します。 2000年以降の作品で、ドラマ七瀬ふたたび…風の?女性が主人公 の多人数型・超能力アニメが有ったと記憶していますが検索しても、 該当作品がヒットしません。 主人公は、女性で18歳?位だったと思う…全体的に出演者年齢が 高く、一番上が48歳の男性で、千里眼タイプ…最低年齢の女の子が 13歳位のテレパシスト、7~8名位だったと思います。 七瀬と違い設定の時代が近未来で、全員携帯 (端末?) を所持して? 1つの能力と覚醒する事で一時的に強化した能力を使う、主人公の 彼氏?の覚醒後の能力が電子機械をその支配下に置く事が出来る だったと記憶しています。 作品上、地上波の放送は今まで一度もされていません。 内容に過激な描写や性的描写を含む作品?だったので…多分… 主人公の女性役の声優さんは、アニメ声優やなく?美少女ゲーム等に 多く出演されていた方だったと記憶してますが名前を失念さらにアニメ の作品名も忘れて仕舞いました。 少ない情報ですが…分かる方お願いします。