• ベストアンサー

下級生2

下級生2に出てくる高遠七瀬ですが このキャラクターはバスケット部なのでしょうか? あと、アニメ版を少し見たのですが 驚くほど面白くないのに加えて 声優の半分が棒読みで素人のような酷い声でした。 見るのが苦痛で視聴を中止しました。 実際に演じた声優のキャリアを後で確認したのですが ほとんどロクに声優として活動してないような人達でした。 ゲーム版も同じように声優が酷いのでしょうか? またこの作品の一般的な評価を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

下級生2はエルフ作品で 一番エルフファンから不評な作品だと記憶しています。 七瀬がバスケ部員という設定は初めて聞いたので おそらくアニメオリジナル設定なのでしょうね。 TVアニメの酷評は伝説レベルですけど その後18禁版のOVAは更に酷いとか。 発売開始時期に流れてたデモ映像で自分はドン引きしました。 ゲームで出てる声優自体は、確かそんな素人な人は少なかったですけど アニメで声が合って無いってのは芝居以前の音監の責任かと。

noname#133842
質問者

お礼

ほんっと酷い有様ですね 18禁版のOVA少し見ましたがドラえもんのような体してました。 テレビ版は作画だけは良かったんですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「ほとんどロクに声優として活動してないような人達でした」 エロゲでは結構有名な人もいますよ。一般と18禁とで違う名前で出演してますから。 あまり上手でない人もいますが、宮崎アニメのように俳優を声優起用しているのよりはマシかと。 ゲーム版ではメインヒロインの柴門たまきが非処女だったという点が評判が悪かったですね。オタクには処女信仰がありますから。

noname#133842
質問者

お礼

>一般と18禁とで違う名前で出演してますから。 それは判りますが下級生2は酷いです・・・。 関係ありませんが、涼森ちさとなんか実力者ですよね こういう人にやらせるべきだと思います。