• ベストアンサー

お菓子が・・・

来週で妊娠7ヶ月。引っ越してきて友達もいなく趣味もなくて毎日ダラダラ生活です。体重は7~8キロ増までで抑えましょうと言われましたがお菓子が大好きで我慢ができません。ウォーキングはもぅ始めないといけない時期ですよね?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠9ヶ月の主婦です。 私は最初からすでに太っていたので、医者からは「体重を増やさないように」と散々言われてきました。 ただ長男と次男がいて幼稚園にも通っているので、そのせいか今のところ7キロ程度には抑えられています。(それでも増えすぎているのですが…) 7ヵ月でしたら安定期に入っているので、医者からの指導がなければウォーキングを始めてもいいと思います。時間はだいたい一時間ぐらい。 ただいきなり一時間も歩くのは苦痛なので、ゴミを出しに行くときわざと大回りして家に帰るとか、近くのスーパーなどに買い物に行くとき歩きで行くとか、自分に合った工夫次第で運動はできます。 また、お金などに余裕があるのであれば、妊婦向けの水泳教室などもあります。体に負荷をかけずに運動できますので、週何回か通うのもお勧めですよ。 お菓子がやめられないのであれば、自分で作ってみましょう。 市販のものは糖質が高いものばかりなので、自分で作るとわりと抑えられます。また、手作りのジャムにプレーンヨーグルト(砂糖なし)を混ぜて食べるという手もありますね。 ジャガイモをスライサーで薄く切って、油なしでフライパンでじっくり焼くとポテトチップが作れます。時間はかかりますが、結構おいしいですよ。 お菓子を食べて、それでもさらに食べたくなったら、ココアなどの飲み物でごまかすのも手です。(私はこれを実践しました) 二杯ぐらいでそこそこ満たされるので、お菓子を食べるよりはいいと思います。 あと三ヶ月。 妊娠中は体重と自分自身との戦いです(笑) お互い頑張りましょう。

chikaaa
質問者

お礼

ありがとぅございます。今は気が向いた時だけ歩いたりはしてるんですが,なかなか続かなくて。もっと母親になる自覚を持って頑張りたいと思います。ポテトチップス油なしでも作れるって初めて知りました。早速明日にでもやってみたいと思います。本当にありがとぅございます。

関連するQ&A

  • お菓子をやめれません。

    中2女子です。 私はお菓子が大好きで毎日といっていいほど食べています。しかも食べてしまうのが夜です。それで最近太ってきました。夏から6キロも増えました。これ以上食べたらダメだということはわかっているのに食べてしまいます。前に、まじでダイエットを始めようと思いお菓子をやめた時期がありました。その時に一週間ぐらいでどうしても食べたくなりがまんしたけどできませんでした。その上それまで我慢しすぎたのかそれまで以上にお菓子もご飯も食べてしまいまた太りました。自分にあまいのもわかっています。 どうにかお菓子をやめる方法はないですか。またダイエットの方法も教えてください。私の目標はこれからの一ヶ月間に4キロ痩せることです。でもやっぱり1ヶ月で4キロってリバウンドしますか。教えてください。 お願いします。

  • 7ヶ月 お菓子がとまらないです

    7ヶ月に入りました。胎動もはっきりしてきて体重も妊娠前から3.5kg増と 一応順調な感じです。が、ここにきてお菓子が止まらなくなって困ってます。 また、この年末年始という時期は一気に食料を買いだめする時期でもありごちそう続き。 クリスマスはケーキもディナーも食べたし・・・ 最近は「このままいったら妊娠糖尿病になっちゃったりするんじゃないの」と危機感をつのらせています。 毎日どのくらいならお菓子って食べても良い物なんでしょうか・・・ 「食べちゃ駄目!」と決めてしまうと逆にすごいストレスを感じてしまいそうなので 「このくらい」という目安が欲しいのです。 現在の所、尿糖もたんぱくも浮腫もなしです。 PS:我が子はお菓子を食べる前になると動きます・・・母に似てどうやら糖が好きらしい・・・(汗)

  • お菓子をとりながら・・

    20歳の女性です。身長161cm、体重50キロ、体脂肪21%です。今までお菓子を一切摂らずに7キロの減量に成功しました。なのでこれからも維持をしながら体重、体脂肪を落とせたらと思っていますが、ここにきてやはりお菓子が食べたくなりました。私の性格上、我慢しすぎると我慢できなくなった時、いっぱい食べてしまいそうで怖いです。なので少しは制限を緩めて食べていきたいんですけど、この考えは甘いのでしょうか?やはり毎日間食するのは良くないですよねぇ? でも、どうしても食べたいです。(ワガママですいません)なにかいいアドバイスください。おすすめのお菓子なんていうのも大歓迎です。

  • 妊娠中期の体重増加について

    妊娠中期の体重増加について 妊娠23週目に入ったばかりです。20週頃から急に体重が増え出して、現在3.5キロ増です。妊娠前は39キロ(153.5センチ)でした。 食欲や食べる量は妊娠前に比べると明らかに減っています。食事内容もお菓子はなし、揚げ物、炭水化物は最小限にしています、毎日1時間4キロのウォーキングもしていますが、どんどん体重が増えます。。これって普通でしょうか?? 海外に在住しておりまして、こちらでは特に体重管理というものがないようで、担当医には「10キロまで」と言われただけで、何週までに何キロぐらい増えたらいいのか目安がよくわかりません。 教えてくださいませんか?

  • お菓子が大好き・・・これで痩せるのは無理?

    見た目あまりわかりづらいが体重はみんな聞いてビックリ!その一番の原因と思われるのが、お菓子。とにかくお菓子が大好きで、三度の飯よりお菓子がスキ。昔は3食お菓子って時も平気であったし、それでももう少し痩せてたかなあ。最近は、年のせいかちょっとそういうわけにもいかなくなってきて・・・。ちょっと調整したら昔は戻ってた体重が今は5キロ戻らなくて困ってマス。5キロ増は見た目はそんなわからないみたいですが、一番痩せてたときよりは10キロ増!サスガにやばいです。お菓子をやめないとやっぱ痩せるのってムリですかね?? みんな思う事ですが、ストレスためずに楽に痩せられる(しかも体調も崩さない)のが夢なんですが・・・。誰かこんな私にいいダイエット、指導して下さい!!

  • 妊娠中の体重管理にともなうストレスについて

    現在妊娠27週目で妊娠前より7キロ増で悩んでいます。 妊娠前から151cm53キロと太めだったので目標は8キロ増で抑えたかったのに、気がつけば60キロを超えてしまいました。 妊娠5ヶ月目くらいから1週間に500グラムぐらい増え、このままではヤバイなぁと思いつつもそんなに気にしていませんでした。 しかし前回の検診で体重増加について注意され、食事の内容を見直し、量も減らし、2日に1回は1時間以上のウォーキング始めました。 しかし効果がまったくなくストレスが溜まる毎日です。 妊娠前は頑張れば少しは痩せたのにちっとも痩せません。なんなら太る一方です。 もとから甘いものや肉が大好きで、毎日おやつを欠かさずたべていましたし、肉中心の食生活でした。なので食べれないことがとても苦痛で、スウィーツコーナーを見て泣きそうになります。でも我慢しきれず3日に1回くらいは食べてしまいます・・・。 専業主婦で家にいる事が多いので日増しにストレスが溜まってイライラしています。何か良い解決方法はないでしょうか?それとも体重増加自体そんなに気にしなくても良いのでしょうか?私は身長が低いので助産師さんから特に注意した方がいいと言われたのですが、どうなんでしょうか?身長が低い方の出産体験談などがありましたら宜しくお願いします。

  • お菓子がやめられません。

    ダイエットをしてますが、どうしてもお菓子がやめられません。 以前お菓子を一切食べずガマンしましたが、17日目で食べてしまいました。 その時は反動でかなり暴食してしまいました。 「ガマンするからいっぱい食べてしまうんだ。だから、1日に食べる量決めて食べたら、お菓子食べ過ぎなくてすむかな」 と思い実行しましたが、全然ダメなんです…。 お菓子食べ出すと止まらなくなってしまい、さっきも晩ご飯の後パイの実一箱とポテチとプリンを食べました。 お菓子が食べたくなって、ガマンしたらストレスたまってしまうだろうと思ってしまい、食べてしまいます。 気持ち悪くなるまで食べたりはせず、お腹いっぱいだと思ったら食べるのを止められますので過食症ではないですよね…? どうやったらお菓子の量減らせますか?(>_<) このままだと体重増加も怖いですし、お金もどんどん無くなっていってしまいます…。 ちなみにダイエットの為の運動は、毎日ウォーキング30分以上、ダンベル、ストレッチなどをしてます。

  • 体重管理について

    8ヶ月のプレママです。 妊娠前からやせぎみで、体重は12キロくらい増を目標にといわれました。 うちの病院は体重が少なすぎても良くないと言われます。 今+5.5キロで、まだ増加させなくてはいけないのですが、お菓子とか食べ続けていても良いのでしょうか。 お菓子を控えるのは体重が増えすぎてしまうからですよね?? なお三食は、きちんと食べています。 アドバイスお願いします。

  • 3ヶ月の赤ちゃんの肥満はあるのでしょうか

    私には現在3ヶ月数週間の娘がいます。母乳のみで育てているのですが、体重が15パウンド(おそらく6.8キロ)ほどあります。生まれたときは2920グラムでした。3ヶ月ぐらいだと生まれたときの二倍ぐらいと聞き、幼児発育曲線というものを見ても、どうみても大きく、会う人会う人に大きいといわれます。海外での育児のため母子手帳もなく、保健所(に行くのですよね?)にもいけず、ただただ大きいの?という不安にかられています。私の食生活が子どもの体重にも関係してくるのでしょうか?私は食は細いのですが、甘いものが大好きで毎日お菓子を食べてしまいます。自分自身は出産後体重はどんどん減り、現在は痩せ型になると思います。出産前も痩せ型で、妊娠中は8キロ増でした。よろしければ何かよい情報を教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • お菓子をやめられないまま太っていく……

    中三女子 160センチ66キロのデブです 痩せたくて毎日歩いたりエアロバイクをしているのですが、その分それ以上にお菓子を食べてしまいます。最近は特にお菓子を大量に食べてしまって、今日体重を測ってみれば、ほぼ67キロに行っていました。 前はお菓子を食べていながらも、63キロまで行ったし、一ヶ月前は65キロだったのに…… ユーチューブで投稿されている女性のダイエッターさんの筋トレが効いてる気がしません。毎日筋トレしてダイエットして早二年になるのですが、自分の気になったいたゾウか?ってくらい太い太ももはそのままだし、最近また体重が増えたのでさらに太くなっています、鼠蹊部が出っぱって歩きづらいです。 原因はお菓子の食べ過ぎとよく分かっています。 けど、依存ってくらいにやめられないです。お菓子を食べたくて仕方がないです。やめたい気持ちがあるのに大量のお菓子に手を出してしまいます。 こんなんじゃずっと太っていくままなのに……こんな自分に嫌気がさします。どうしたらお菓子をやめられますか。どうしたらスルスル痩せていきますか。

専門家に質問してみよう