• ベストアンサー

タダで廃棄処分

知り合いの漫画喫茶の閉店に伴い大量の漫画本の処分があります 廃棄業者に委託するとそれなりのお金がかかるようです 約16,000冊です 再度販売は難しい店印など押した本です ブックオフなど多量でもタダで引き取ってくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.2

>店印など押した本 ・ブックオフではまず見かけないですね。 (10店舗以上は、いったことありますが) 本の上部に押してあるものなら削って出せるのでしょうけど それができなければ、お断りなんじゃないかなあと思っていますけど。 ・本の森では、1冊50円で、「持ってきても引き取りませんよ」との 注釈付きで売っていました。 (チェーン店とおもうのですが。私は1店舗しか知りませんけど。) 店印そのまま、店用のブックカバーが付いているものまでありました。 (店印は喫茶店らしき名前や有限会社の名前やらいろいろ) こちらは大量だと買ってくれるのではないかと思われます。 チェーン店ではなく、一般の古本屋とかでも店によっては扱ってくれるような気がしますし、 バザーに出すというのもありかも。 (捨てるのはお金がかかるでしょうし。) ## それより私がほしい本があるような気がして指をくわえていたりする(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

同業者に売るのが良くあるパタンだと思うんですが。 その手の仲介業者はすでにその知り合いも知っていると思うんで、心配する必要はないと思いますよ。 店舗印は、盗品でないことを証明できれば古本としての販売の障害にはならないかと。むしろ本の状態かな。