• ベストアンサー

男の人に質問です。

私は今21才で通信制の高校に通ってます。 そこに気になる男の子がいます。3才年下の18才の子です。1、2回しか会ったことがないので、相手は私のこと全然知らないと思います。それで学校に次行くのが最後なのでアドを聞きたいな思っているんですが…不安です。男の人に質問です。全然知らない年上の人にアド聞かれたら困りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.4

諦めちゃうんですか? 変に思われたり、困らせてしまうかどうかは、その時のお願いの仕方にもよると思いますよ。 話し方によっては、全然困ることではないと思いますよ。 正直に今の気持ちと、なぜ聞きたくなったのかを伝えるのが一番だと思います。 後悔しないようにして下さいね。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一目惚れなのでそこまでは後悔しないと思います。逆ナンって思われたくないです…。

その他の回答 (4)

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.5

回答者No.3です お礼の内容読ませて頂きましたが 俺の回答読んでやめますって・・・(汗) 回答者No.4さんの言うとおり一度チャレンジしてみては如何でしょうか 結局行動しなければ、何も始まらないよ 「その後の危険性を考えた方がよいような気がしました。」と書きましたが そんなの後から様子を伺う事だって出来るんだし 結果がどうであれ、チャレンジする事は大事だと思いますよ。 これ逃したらもう会えないよ 頑張れ!

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 考えたんですけどやっぱり相手は10代なので良くないと思ってやめます。

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.3

その人の個人差によってかわってくると思いますよ みずしらずの女は基本的に受け付けないっていうタイプもいれば とりあえず、女の方から寄ってこればOK出す奴も居るし ただしこの場合はあなたの容姿の良さの問題も関係してきますよ それと仮にOKだとしても、利用されてポイ捨てされるケースだってあるんだよ そこら辺を考えているのかな 結論から言うと 男のナンパは問題ないけど 女の逆ナンパは成功する確立は高いかも知れないが(容姿にもよるけど) その後の危険性を考えた方がよいような気がしました。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず付き合うことは出来なくても友達になりたいなって思ってたんですけど…いくら年下とはいえなんか怖くなったのでやめます…。

noname#122647
noname#122647
回答No.2

私も通信制の高校に通っています。 私は男性ですが、全く話した事が無い人に突然アドレスを訊かれたら、 確かに少し困りますが、別に嫌いなタイプの人間ではないのでしたら、 教えるかな?と思いました。 17歳1年次男性です。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 嫌いなタイプか…。そう思われてたら嫌ですね…。参考なりました。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

一般的には困るかもですね。 でも、同じ学校なら全然OKだと思いますよー。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ学校なら大丈夫ですかね?ちょっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 特に男の人はどうおもいますか??

    中学3年の女子です。 私には気になっている3つ上の先輩がいるのですが その人とは全く話たことはないのです! だからおもいきって友達になってくださいと 言うつもりなのですが やっぱり不安です・・・ そこで質問なんですが 男の人からして3歳年下に 急に声をかけられてそんなことをいわれたら どうおもいますか? やっぱり嫌ですか? それと年上の人に 友達になってください というのはいいんでしょうか?(汗) よろしくおねがいします!!

  • 24歳男の人に質問

    私は29歳なのだけど、あるお店の店員さんの24歳の男の人に ちょっとした興味をいだいて、友達になりたいんです。 ってバレンタインにチョコと連絡先を渡したんです。 彼の反応はとても喜んでくれて、次の日にはメールくれたんです。 でも、それから2回程やり取りがあって、それから1度、 そのお店に行って、私の年齢をまだ言ってなかったから きちんと伝えて、その後、メールしてから一切メールが 来なくなってしまいました。 年齢言った時は、そんな風に見えないですよって言ってたんだけど、 やっぱり私の年にひいたのかな?って思うんですよね。 普通で考えたら、24歳の男の人からすれば、29歳の女なんて 友達になんてなれる訳がないって感じなんでしょうか? 24歳の男の人へ質問 バレンタインに年上だろう女からチョコもらって、 その相手に興味があったら、その後、どうしますか? もし、興味がなかったら、どうしますか?教えてください。 私はもう、彼と友達になることは諦めたほうがいいですか?

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は同い年の高校1年生の人と付き合ってます。 その人が自分を好きだという自信がなくて彼を試す様なことをしてしまいました。 それが逆効果で彼を不安にさせてしまい、微妙な関係になってしまいました。 好きなのか聞いても「わからない」と言うようになってしまい、 メールも冷たくなりました。 私は不安でメールを待ってる間も辛くてどうしてもメールしてしまいます。 「会いたい」と言って返信がなく「ごめん、会えなくてもいいからメールしたいよ」など。 これって相手はやっぱり「しつこい」「うるさい」て思ってしまうのでしょうか。 どんどん気持ちを冷めさしてしまうのでしょうか。 この状態って相手は別れようとしているのでしょうか。

  • カッコイイ男ってどんな人ですか?

    カッコイイ男ってどんな人ですか? こんにちは。6歳年上女性を最近好きになってしまいました。 遠く離れた職場なので、ちょくちょくラインをする程度で、ご飯をまだ数回ほどしか会っていません。 ボクは年下なので、男とは見られていないと思いますし… 男性比率が非常に高い会社なので、その人にも出会いはあると思います… だからカッコよく見られたいなって、そう思うことがしばしばあります。 質問です。カッコイイ男ってどんな人のことを言うのでしょうか?

  • 男の人に質問

    男の人ってやっぱり背の低い、小さい子の方がいいんですか? 私は165cmあります。 太ってはいなくて、どちらかというと痩せている方だと思うのですが、昔水泳をやっていたせいか、肩幅や背中も大きくて、骨格とかけっこういい方で、”たくましい”とか言われ、男の子からは、やっぱり「デカイ」みたいな感じで思われていたのですが、それも慣れていて、自分では男の人にそんなふうに思われている事に、自分でも気にはなっていたものの、コンプレックスはなく、遺伝のせいか、牛乳をいっぱい飲んで運動をしていたせいか、昔から背は高かくて、それでも逆にけっこう自分の中で、背が高いことは自慢でもあり、小さい頃から、友達とかとも競っていて、小さい子より、何か優越感を感じていました。 ”デカイ”事は、少しは気にしていたのですが、 自分でもそこまで気にはなってはいませんでした。 でも今、自分の身長や体格のことがコンプレックスになっています。 なぜかというと、最近、バイトそ始めて、学生で、少し年下だけど、しっかりしていて、男らしくかっこいいし、たくましくて、人間的にもいい人で、彼は、けっこうあたしに気にかけてくれていて、”いいな”と思って、けっこう自分の中で好きで、ときめいていました。 でも、付き合っていて、やっぱり“でかいしなぁ”みたいな、“オレちっちゃい子がいい♪”みたいな感じなのが、なんとなく分かりました。 しっかりしていて、男らしく頼りがいがあって、自分を守ってくれそうな人、その人に、そういう風に思われたことが、ショックでした。 男の人って、どんなにすごい人でもみんな、相手の人格より何より、まず自分の好みで選ぶんですよね。 この事があって、けっこう自分の中でショックで、今までそんなに気にならなかったんですが、今、自分の体系の事が、背の高い、いわゆる“デカイ”ことが、今自分の中で、かなりコンプレックスになってしまいました。 165cmってそんなに背高い方じゃないし、背の高い人はいると思うけれど、私は子供の頃、水泳を6年間くらい長く続けていたせいか、背中が大きくて、肺活量もいい方で、上半身がけっこうバランスがよく、たくましい感じです。 男の人ってやっぱり、小さい子を好みますよね。   小さい子のほうが可愛いし、守ってあげたくなるし、ほんと可愛いし、いいですよね・・・。 あたしも男だったら小さい子の方がいいと思うと思います。 最近、“あぁ、こんなに背、高くならなければよかった…”と、ちょっと後悔しています。 やっぱり小さい子の方がいいのでしょうか・・・。(涙) あまり上半身が目立たないように、もっと痩せてモデル体系になるとか…。 なんかいい方法ってないでしょうか・・・?  

  • 男の人に質問

    男の人ってやっぱり背の低い、小さい子の方がいいんですか? 私は165cmあります。 太ってはいなくて、どちらかというと痩せている方だと思うのですが、昔水泳をやっていたせいか、肩幅や背中も大きくて、骨格とかけっこういい方で、”たくましい”とか言われ、男の子からは、やっぱり「デカイ」みたいな感じで思われていたのですが、それも慣れていて、自分では男の人にそんなふうに思われている事に、自分でも気にはなっていたものの、コンプレックスはなく、遺伝のせいか、牛乳をいっぱい飲んで運動をしていたせいか、昔から背は高かくて、それでも逆にけっこう自分の中で、背が高いことは自慢でもあり、小さい頃から、友達とかとも競っていて、小さい子より、何か優越感を感じていました。 ”デカイ”事は、少しは気にしていたのですが、 自分でもそこまで気にはなってはいませんでした。 でも今、自分の身長や体格のことがコンプレックスになっています。 なぜかというと、最近、バイトそ始めて、学生で、少し年下だけど、しっかりしていて、男らしくかっこいいし、たくましくて、人間的にもいい人で、彼は、けっこうあたしに気にかけてくれていて、”いいな”と思って、けっこう自分の中で好きで、ときめいていました。 でも、付き合っていて、やっぱり“でかいしなぁ”みたいな、“オレちっちゃい子がいい♪”みたいな感じなのが、なんとなく分かりました。 しっかりしていて、男らしく頼りがいがあって、自分を守ってくれそうな人、その人に、そういう風に思われたことが、ショックでした。 顔は、はっきり言って、自分でいうのも図々しくてどうかと思うけど、ハーフっぽい顔立ちで、間違えられる事もあるし、よく可愛いと言われて、一般的に見て、“けっこう可愛いほう”だと思います。 男の人ってみんな、どんなにすごい人でも、相手の人格より何より、まず自分の好みで選ぶんですよね。 この事があって、けっこう自分の中でショックで、今までそんなに気にならなかったんですが、今、自分の体系の事が、背の高い、いわゆる“デカイ”ことが、今自分の中で、かなりコンプレックスになってしまいました。 165cmってそんなに背高い方じゃないし、背の高い人はいると思うけれど、私は子供の頃、水泳を6年間くらい長く続けていたせいか、背中が大きくて、肺活量もいい方で、上半身がけっこうバランスがよく、たくましい感じです。 男の人ってやっぱり、小さい子を好みますよね。   小さい子のほうが可愛いし、守ってあげたくなるし、ほんと可愛いし、いいですよね・・・。 あたしも男だったら小さい子の方がいいと思うと思います。 最近、“あぁ、こんなに背、高くならなければよかった…”と、ちょっと後悔しています。 やっぱり小さい子の方がいいのでしょうか・・・。(涙) あまり上半身が目立たないように、もっと痩せてモデル体系になるとか…。 なんかいい方法ってないですか・・・?

  • 男の方に質問

    男の人は年上の女性が好きな人が 多いですが、何歳ぐらいから 年下が好きになるんですか?