• ベストアンサー

日本アニメのどこが優れているのですか

よくわかりません。 質が高いのは宮崎アニメなど一部のものだけで、テレビで放送されているものはとてもレベルが低いように見えます。 たとえばルパン三世を例に取ると、金曜ロードショーでよくやるあれは色使いは下手糞だし、やたら画面が明るいし、陰影が描かれてなくて不自然だし、キャラクターの動きはかたっくるしいし、ストーリーはつまらないし、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126149
noname#126149
回答No.2

>日本アニメのどこが優れているのですか 全くダメといいながらもごちゃごちゃ分析できるほど 見させてしまう力。

macchan_11_11
質問者

お礼

ファンの人でもこれがいい!っていえるものがないんですね 悲しいですね

その他の回答 (6)

• xfghjkl
回答No.7

アニメの優れている所はあなたも含みろくにアニメ見ない&知らない人が批判する事です。 本当に興味ないものやくだらないものなら誰も全く気にしないはずですよね。 どの分野であっても優れているものやいい物には批判が付いてきます。 特に誰が見ても見なくても自分は困らないのにわざわざ批判するくらいに興味を持たせれるんだからそれだけアニメはすごいという事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。つまり具体的に何なのでしょうか。

• zz400n
回答No.6

貴方が批判しているアニメは何年前の物ですか? 昭和の時代のものなどあるみたいですが、何と比べて悪いと判断しているのでしょう? 金曜ロードショーで1番放映されているルパン三世「カリオストロの城」は宮崎アニメですよ。 物事を批判する前に歴史を学んではいかがでしょう? 3D技術や映像技術が発展していない時には、手書きで作成したいました。 現在のようにPC等で作成できるものではありません。 黒沢映画がのちのハリウッドの礎となったように、日本のアニメもスピルバーグ監督等にも多大なる影響を与えてます。 浜田さんやアニメを批判する前に嫌いならば見なければいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

黒澤明がハリウッドの礎になったんですか?知りませんでした。 回答してくださってありがとうございます。ですがいまいち何が言いたいのか分かりませんでした。

回答No.5

そう思う人が作る側に回らないと、単なる評論家さんごっこですよね。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

TV シリーズ物でさえ?劇場版クラスの予算を使えると言う事。 日本は、実写では予算をケチる?がアニメだと膨大な予算を使い 作品を作れる。 海外は、実写には?惜しみなく予算を使うが、アニメにはそんな に予算を使う会社が少ない。 と言う事。

質問者

お礼

ありがとうございますじゃあ黒澤映画が撮れる金を使って涼みやハルヒを作ってるんですか?うわあ余計最悪ですよね。

• genju
回答No.3

アメリカでさえディズニーやピクサー社のような莫大な金を使えるところ意外では、 日本と同じものを作っても下のページのようにひどくなるから http://choujin.50webs.com/japanvsusa/animation.htm 本当に海外のアニメが面白ければもっと日本に輸入されてますよ。 ちなみに比較的に新しいアニメでさえこんな感じ。 http://www.tv-aichi.co.jp/TF-animated/

質問者

お礼

ありがとうございます。日本のアニメはゴミだけど、海外はもっとゴミだから、ってことでしょうか?でも僕にはさいきんの日本のアニメは毒に見えます。(トランスフォーマー、酷いですね)

• 1582
回答No.1

外国のは、それ以下だから