• ベストアンサー

Mac:OSv10.6について

パソコンの買い換えを予定しています。IllustratorCS、PhotoshopCSはOSv10.6上で使用できるでしょうか?現状OSv10.3.6(デスクトップ)で、ノートパソコンの買い換えを検討しておりますが、予算上先述しましたソフトを使用しますので、環境に依っては中古パソコン(OSv10.4-10.5あたり)購入も考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.3

>IllustratorCS、PhotoshopCSはOSv10.6上で使用できるでしょうか? マトモには使えない、とお考えください。 業務でPhotoshop, Illustrator とも CS をご使用になるなら(どうしても必要なら、ですが)OS X 10.3.x または 10.4.x にて使用なさるべきです。 印刷事故を起こして「ソフトのバグだから」なんて言い訳は通用しませんから。

その他の回答 (2)

回答No.2

10.6でIllustratorCS、PhotoshopCSとも使えています。 全ての機能を試していませんので、もしかすると何か不具合はあるかもしれませんが、 私の使う範囲では今のところ問題はなく普通に使えています。

• kentaulus
回答No.1

結論から言うと、 PowerPC Macなら 動作可能 (OS 10.2  OS 10.3  OS 10.4はOK) OS 10.5は不明 Intel Macなら 動作不可能 なようです。 Photoshop CS で動作確認されているのは Mac OSX 10.4 PPC版まで、 Illustrator CS で動作確認されているのは Mac OSX 10.4 PPC版まで。 Photoshop http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3245.html Illustrator http://kb2.adobe.com/jp/cps/638/6388.html Mac OSX 10.6 は Intel Mac専用OSなので、PowerPC Macではインストールできません。