• ベストアンサー

windowsvistaのウェブカメラについて

私はvistaを使っていますがウェブカメラの動作チェックができず困っています。 以前、中古のwindows2000を使っていた時にウェブカメラの動作チェックが、たしかコントロールパネルのカメラだったような?場所から入ってチェックできたような気がします。 でもvistaの「カメラとスキャナ」から入ってもライブ映像が見ることができません。 説明が下手ですみません。 どうかパソコンにお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

取扱説明書を読んでください。 私はもともとパソコンにはウェブカメラは付いていません。 ですから、 BUFFALO の BSW13K07H を持っていますが、 ウェブカメラを接続してもコントロールパネルの 「カメラとスキャナ」からは使用できません。 BSW13K07H に添付されているCDから AMCap というソフトを インストールして、ウェブカメラの動作を確認してください と書かれています。

tapa321
質問者

お礼

大変、お礼が遅れましてすみません! 動作確認してみます。 パソコンは素人でして本当に為になりました。 ありがとうどざいます!!