-PR-
解決済み

ファミリーマートのバイト研修

  • 困ってます
  • 質問No.6367281
  • 閲覧数1640
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ファミリーマートでバイトを始めました、高校生です。
初勤務が先月末だったのですが、教えてくれる方がいないのと平日夕方は忙しいとのことで土日しか入れずまだ3回しか研修を受けていません。
ちなみにつぎは約2週間後でそれで4回目になります。

どこも研修はこんなペースなのでしょうか??
もしかしたら遠まわしにクビにしようとしているのではないかな?とも思いました。

このようなペースで仕事を覚えられるか不安です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (4/6)

はじめまして
元飲食店店長です。

はっきり言います。
そこのお店はやめた方がいいです。

本当に必要な人材ならさっさと研修をします。
忙しいとい言う言い訳はあくまでも店側もしくは
店長の能力が低いのでしょう

求人広告費用は4~5万円かかります
そこまでお金を投入して求人をして
募集しているのに

忙しくて研修ができません なんて言う
店長のもとで働くのは 

あなた自身 非常にもったいないです。


悪い事は言いません

他を探して 早く たのしく
お金を稼いでくださいね。
お礼コメント
omosuke

お礼率 100% (3/3)

貴重なご意見ありがとうございます。
はやく辞めて他のバイト先でバリバリ働きたいところですが、こちらもまだ3回しか入っていないのであと1ヶ月様子を見させていただいて、それでも扱いが変わらないようでしたら辞めることにします…

丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-08 11:03:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (67/286)

求人広告もお金がかかっていますので、クビにするつもりで雇うことはないと思います。

忙しいから入れれないということですが、きっとその通りなんだと思います。
補足コメント
omosuke

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。

大事なことを書き忘れていたので捕捉します…すみません。
お店側が求人を出していたわけではなくこちらから電話して面接、採用という形でやる気を買っていただき雇ってもらうことになりました。

そこのファミマは大学生が多くベテランの方があまりいないようなのでそうだとは思うのですが、早く仕事を覚えたいなあという気持ちもあるので…今は学校で復習するばかりです。
投稿日時 - 2010-12-06 20:12:29
お礼コメント
omosuke

お礼率 100% (3/3)

そこの教育係さんは見たところ1人だけのようで、平日は昼間しか入らないので、まあ考えたら当然だろうなとも思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-08 10:53:08


  • 回答No.2

クビはありえません、高校生でしょ?定年までいるはずないのだから
そこまでしっかり研修なんてしません、あなたが正社員なら扱い酷いけど
お礼コメント
omosuke

お礼率 100% (3/3)

そういうものなのですか??
バイト自体はじめてなで他のお店との比較すらできないのでわかりませんでした。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-12-08 10:56:53