カタカナで読み方と意味を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 隣の家の人のためにチベットから来た英文手紙の和訳をしています。
  • 固有名詞の読み方がわからないので、カタカナで教えていただけますか。
  • Tenzin Choetso(女の子の名前)、Tsenkyi(担当者の苗字)の読み方と、手紙内の文について推量しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

読み方と意味を教えて下さい。

隣の家の人のためにチベットから来た英文手紙の和訳をしています。 固有名詞の読み方がわからないので、カタカナで教えていただけますか。 Tenzin Choetso(女の子の名前) Tsenkyi(担当者の苗字) それから、Tenzinさんの手紙で二行目に Now our (2)(←ローマ数字の2) Exam is near. という文と、5行目に Now our ComanExam is finshed. という文があるのですが、 これを推量するに 「もうすぐ第二試験です」と 「通常の試験が終わりました」 という意味かなと思います。前後の文脈では特に参考になりそうなものはありません。イメージとしては「もうすぐ期末試験です」「今日は小テストがありました」という風にとらえていますが、どうでしょう。 どうぞよろしくお願いします。

noname#5798
noname#5798
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

Tenzin Choetso テンジン・チョーッソ Tsenkyi センキィー くらいでは。 和訳については、相手は、英語が母国語ではないはずなので、文法やスペルの誤りも含まれていると思いますので 若干意味不明瞭でもあまり気にする事はないと思います。 和訳はmikannkiさんの訳でだいたいいいと思いますよ。

noname#5798
質問者

お礼

添えられた絵を見るとまだ小さい子のようで、文章も推量する部分がけっこうあります(^_^;)。 でもわたしはつい最近knitとnitを間違えて、知り合いに笑いを提供してしまったので、スペル違いには一言もありません(^。^)。 ご回答ありがとうございました。