• ベストアンサー

尽くすタイプの性格の星座ってあります?

星座とか生まれた月とかで性格に特長とか多少あるみたいですが、比較的人に尽くすタイプの星座とかあるんでしょうか?それとも育った環境なのでしょうか?ちなみに私の母は12月末が誕生日で人の面倒をよく見るタイプです。ボランティアみたいなことばかりやっていて全く苦になってなく、人の世話が楽しいようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

「一途」という点で、さそり座。。。 しかし、裏を返せば、嫉妬深いそうで。。。 でも、そんな事は当てになりませんよ(笑 自分が良い例なのでね。。。 さそり座(一途)、A型(真面目) まぁ、どれを取っても正反対ですな。。。 中には、そのような人もいる、と来れば「当たらずとも遠からず」で当っている、というような事になるのではないでしょうか?

noname#123318
質問者

お礼

あまりあたらないのかもしれないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

素人ですが お母様は山羊座。 あの、イエス・キリストと同じ星座ですね! おおざっぱにいうと、 真面目でボランティア精神に溢れていて、凝り性ですよね。 結構山羊座っぽいかもしれません。 「社会の役に立ちたい」 という気持ちが強く、リーダーになりやすいようですよ。

noname#123318
質問者

お礼

まあまあ参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • 【星占い】の星座で、好きな星座、嫌いな星座

    星占いの12個の星座で、何座生まれが好きで、何座生まれが嫌いですか? ○好きな星座、または憧れる星座。 ○嫌いな星座、または苦手な星座。 を、それぞれ教えて下さい。いくつでもかまいません。 それぞれに簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。 (個人的に星座占いに興味があります。生まれ星座のキャラクターの印象も人それぞれと思いますので、そういうところを楽しみにご回答をお待ちしています。12星座で人を判断する目的ではありませんので、よろしくお願いします。^^) 先ほどは不十分な質問の仕方で失礼しました。 12星座の誕生範囲と、基本性格(基本性格はこれが全てではありません)などは、わかりにくかったら下記参照してください。 誕生範囲 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/index.html 基本性格 http://www.mitsubishielectric.co.jp/astro/html/character/index_b.html

  • 血液型とか星座

    みなさんに、質問します。 血液型とか、星座とかでの『性格診断』みたいなのがあると思うんですが、 実際、ある程度は合ってると思いますか? 身の周りの人や、ご自身は当てはまりますか? 私は、血液型は4つにしか分類されないですが 多少は当たってると思いますし、 なんか星座は特に、自分もだし周りの人も、 当てはまってる気がします。 よく、いろんな雑誌やネット上の性格診断でも、 どの血液型、どの星座が、 どういう性格とかって、大体統一されてる気がします。 ってことは、根拠があるのでしょうか。 でも血液型は、科学的証明はされてないと聞くし…。 みなさん、どう思われますか!?

  • 性格がタイプじゃないと言われた

    性格がタイプじゃないと言われた。ネットで知り合った女の子が気になっています。四ヶ月ぐらいやり取りして会ったのですが、会った後に顔はすごいタイプなのだけれど性格がタイプじゃないと遠回しに言われました。 相手の子は優しいけれど病んでて、こちらとしては凄い優しいしおっとりしているし、好きになる方向で気になってるのですが、数回遊んである日相手から性格がタイプじゃない的なことを言われました。 僕はどちらかというとテンションが高い?らしく、甘えたな感じで弟感があって彼女からしたらパリピでチャラく見えると言われ、彼女はどちらかというと優しくて落ち着いてて大人な男性が好きで、それを聞いた時、でもいつもこのテンションだし、そういう性格だからというと、うちら合わないだけなんだよ。と言われました。 会う前から人を好きになったことがないと話していて、実際話してても凄い人を信用していない感じの子だというのは分かっていたのですか、会うのも一ヶ月に一回でいい、毎週会うのはめんどくさいと言われました。 これも僕の事を好きじゃないからそういうのでしょうか? 顔はタイプだけどと言われましたが性格がタイプじゃないって終わってますよね?どうしたらいいですか?これから先好きになってくれることとかないでしょうか?

  • 自分の星座が大嫌いでコンプレックスで苦しいです

    星座による大体の性格の傾向というのは小さいころから 雑誌などで読んで知っていましたが、 私の性格ズバリ100%当たっており、(その星座以外は考えられない) そしてその星座自体がダサイので、コンプレックスは持っていました。 大人になっても雑誌によくある星占い(運勢について) は、読み飛ばすか、読んでも半笑いで 信じていませんでした。 ところが、最近いろいろと耐えられない心労が続き、 改めて12星座の占星術というものについて深く読んでみると、 生まれた誕生日からその星座に生まれた人の傾向まで、 細かい点、ひとつ残らず自分に当てはまっており、愕然としました。 大体の傾向が当たっていることは小さいころから知ってましたが、 ここまで細かく占星術というものが当たるとは思っていませんでした。 考えてみれば、現世でも世界中で占星術というものが浸透し、 雑誌を開けば必ず占星術のコーナーがあり、 これは決して眉唾ではなく、ある程度の根拠があるものだから ここまで世界に浸透しているのだな、と納得もしました。 小さいころから「良いところのないダサイ星座、一番、人にバカにされる星座」 なのはコンプレックスでしたが、この星座を深く勉強するにつれ、 ますます嫌になり、「なぜこの星座に生まれてしまったのだろう」と 変えることのできない宿命のようなものに、心底うんざりしています。 どうも、好きになる人がこれまで、みんな対極にある星座の人で、 それは無意識に、自分と正反対の性質(自分にないもの)の傾向を 求めていたのだ、と納得しました。 (好きになる人は事前にその人の星座は知りません。好きになったあとで いつも○○座だと分かり、「またか!」と驚いたものです) こういう質問をしている時点で、私が何座か、詳しい人は大体わかると思いますが とにかくこの星座が嫌で仕方ないのです。 「金儲けがうまい」「世渡りがうまい」「人付き合いが上手」など、人生において 役立つような長所が一切ないのです。 本当に、不器用な自分の人生を丸写しにしています。 こんな恵まれない星座では、自分の好きになった人(対極の星座の人) と幸せになれない、とも書いてあります。(めちゃめちゃ相性が悪いらしい) 星の宿命ってホントにあるんですね。どうやって生きていったらいいですか? 真剣に悩んでいます。苦しいです。

  • 自分の誕生日の星座の総称

    よく生まれた星座が聞かれます。 例えば9月生まれの人は乙女座とか。 この総称の正式名称って何て呼べばいいんでしょう。 文章を書いていて誕生星座にしてみましたがおかしいですよね。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 星座の相性を信じますか?

    昨年あたりからまたテレビ、マガジン等で、血液型の相性が 取り上げられる場が多くなっていますが、 星座の相性をテーマにした番組を見たいと思っています。 私は人間関係が非常に気になる事から、星座の相性に興味が有り、                        人との相性は血液型の前に、星座の 組み合わせで決まると考えています。 例えば「蟹座」と「牡羊座」・「魚座」と「天秤座」 この二組の場合はとても悪い相性で、(ほんの一例ですが)                              交際期間が短く、お互いがよく解らないのに 勢いで結婚してしまった場合などは後に離婚となり、 離婚までいかなくても、一方が我慢の人生になって しまうようです。 これには、12の星座の中で「生活観」「価値観」「ファッション観」など、                                     思考が違う生き方が、グループ分けされている為だそうです。 同じ星座の人でも生まれ育った環境で性格は違いますが その人の人格形成の根本は、星座が支配していようです。 そこで、それぞれの「星の下に生まれた」みなさんにお聞きします。 星座の相性をどう思われますか? 又、悪い相性って聞いたけど、そんなの関係なくて、 何年も仲良くやってるよ、て方、いらっしゃいますぅ?

  • なぜ、七月に出る蠍座が十一月生まれの人の星座?

    僕は十一月生まれで蠍座なのですが、最近、蠍座は夏の 星座だと知りました。何故、夏の星座が冬生まれの人の誕生星座 になっているんですか?教えて下さい。

  • 西洋占星術の星座の境界線について

    星座宮の境界に生まれた人は二つの星座の性格を兼ねるとありますが、これって太陽の星座だけなのでしょうか?それとも月とか他の惑星も境界線近くで生まれた人は両方の星座の影響を受けると考えられますか? それともう一つ、宮から宮に変わる直前の29度近くに惑星等が存在するのは何か特別な意味があると本で読んだことがあるのですが、その本には詳しい説明はありませんでした。どんな意味があるのかどなたかご存知でしょうか?

  • 星座占いホロスコープで性格が当たってない人

    ホロスコープにハマっていて、 例えば自分なら、太陽は射手座ですが、射手座だけ見ると、優しいとか、嫉妬や束縛はしないとかで、当たってない部分がありましたが、 10星座を知り、月が牡羊座であったり、冥王星は蠍座だったりしたので、自分の感情的な部分や嫉妬心にも納得しました。射手座の要素はかなり当たっていて、子供の頃から哲学的な考えがたまりませんでした。 知り合いでもやってみたら、 全く当たっていて、(例えば友達も多くモテて八方美人の友人は双子座)太陽星座のあたってない要素は大抵他の星の要素だったりして、おもしろいなぁと思ったのですが、 全く当たってない人もいて、 それが他人ならまあ、見せてる顔が違うとも取れますが、夫が全く当たっていません。 もちろん誰でもそうである部分がある程度には当たってますが、 夫はそもそもコミュニケーションが苦手でうちでも会話が殆どなくそれに私がよく怒ったりして喧嘩になるほどだし、 変化も苦手で行動力もなく、 転職などもしたいと言う割に行動せずなんやかんやでずっと同じ会社に長くいるタイプです。(だからといって真面目ではないんですが...)喧嘩しても、普通は〜とかよく言うし、、 そんな夫の星座は 太陽 水瓶座  月  双子座  金星 水瓶座  彗星 山羊座  火星 蠍座   木星 水瓶座  土星 射手座  天王 射手座  海王 山羊座  冥王 蠍座   なんですが、なんかほんとにわからなくて、 月の双子座的要素なんて皆無に近いと感じるし、そもそもエレメントが風っぽくないというか、土とか水だったら納得したかもしれません... こうも当たってない人もいるんだと思って不思議なんですが、 当たる人と当たらない人の違いはなんなのでしょうか? 本人が占いを信じるか信じないかとかではなく、 第三者から見ても当たってるなーって人も多いです。 素直に生きてるかどうかとかなのでしょうか? なんとなーく感じたのは、我慢とか多そうな人は当たってないイメージもあります。 先に思った通り気ままに生きてそうな人ほど当たってるというか... どうなんでしょう ホロスコープは優秀だなと思いましたが、所詮統計学だからやはり当たらない事もあるんでしょうか まだホロスコープはじめたてなので、わからない部分も多いですが 詳しい方いれば知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう