• ベストアンサー

尽くすタイプの性格の星座ってあります?

星座とか生まれた月とかで性格に特長とか多少あるみたいですが、比較的人に尽くすタイプの星座とかあるんでしょうか?それとも育った環境なのでしょうか?ちなみに私の母は12月末が誕生日で人の面倒をよく見るタイプです。ボランティアみたいなことばかりやっていて全く苦になってなく、人の世話が楽しいようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

「一途」という点で、さそり座。。。 しかし、裏を返せば、嫉妬深いそうで。。。 でも、そんな事は当てになりませんよ(笑 自分が良い例なのでね。。。 さそり座(一途)、A型(真面目) まぁ、どれを取っても正反対ですな。。。 中には、そのような人もいる、と来れば「当たらずとも遠からず」で当っている、というような事になるのではないでしょうか?

noname#123318
質問者

お礼

あまりあたらないのかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

素人ですが お母様は山羊座。 あの、イエス・キリストと同じ星座ですね! おおざっぱにいうと、 真面目でボランティア精神に溢れていて、凝り性ですよね。 結構山羊座っぽいかもしれません。 「社会の役に立ちたい」 という気持ちが強く、リーダーになりやすいようですよ。

noname#123318
質問者

お礼

まあまあ参考になりました。ありがとうございます。