• 締切済み

一軒家の鍵

一軒家に住んでいます。防犯の為に、鍵をもう一つつけたいと、夫に話すと、ドアごと交換しないと付けられないと言います。本当でしょうか? 

noname#176917
noname#176917

みんなの回答

回答No.6

もう一つ鍵をとなると 穴をあけて工事しなければならないと思っているのではないですか? また 賃貸しでは現状復帰できないので そういうお話になったのでは? (最初のドアは保管しておく事になります)

• watch-lot
回答No.5

余程のことがない限り(つまり框幅が余程狭くない限り)補助錠を取り付けることが出来ます。 例えばこんなのです。http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/lineup/subkey/index.html 一度専門家(鍵屋さん)に見てもらってください。見積り程度なら無料でやってくれると思います。

• terepoisi
回答No.4

アルミの玄関ドアですが、リフォーム専門店に尋ねたら ドアパネルを替えないで、カギだけの交換や追加も出来るそうです。 ただ使い勝手や外観がよくないかもしれません。 万全を期すならドアパネルごと変えた方がいいと思いますが・・・ ちなみに我家はリフォームの終わった浴室だけ防犯窓格子に、 勝手口だけがサムターンロック付きディンプルWロックとスゴイことになってますけど 玄関はシリンダー錠だけ、他のサッシ窓は雨戸すらありません(笑)

noname#131073
noname#131073
回答No.3

「ちゃんとした鍵」をつけるのであれば、ドアごと交換ですね。 ドアと鍵は一緒なのでドアごと交換しないと意味がありません。 また、防犯のために鍵を追加するならダミーの鍵穴や電子ロックをつけてみてはいかがでしょう。 安上がりで「狙われない」防犯になります。

• tpg0
回答No.2

一軒家の防犯なら、ドアの鍵を増やすより窓ガラス等を強化したほうが良いです。 侵入者(泥棒)は玄関ドアより窓ガラス等から侵入することが多いからです。 ドアを加工すれば鍵を増設する事は可能ですが、数ヶ月前に妻の実家に泥棒が侵入した時は裏庭の掃き出し窓のガラスを割って入られました。 マンションのように玄関ドアからしか侵入出来ない住まいなら鍵の増設は有効ですが、一軒家は玄関ドアだけではない事に注目してください。 普通のサッシ窓ガラスを割る時間は数秒です。

• win5565
回答No.1

こんにちは。 中からだけ施錠出来る鍵なら部品を買ってきて付けられますが、外からも施錠出来るタイプとなると、もしかして扉ごと交換になるかもしれません