• ベストアンサー

iBOOKsで読み込める電子書籍を作りたい。

フリーペーパーを作っているものなのですが、 そのデータを使ってiPhone、iPadのiBOOKsで読める電子書籍を作りたいと思っています。 データはイラストレーターで作っているのでAIファイル、PDFファイルになります。 これを使って簡単に作る事は可能なのでしょうか? 無料でできるのであれば、作ってみたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.3

>illustrator、photoshop、flash、dreamweaver等あります。その中でできたのですか!? 以前adobeのUSTの最新機能紹介的な扱いでePubへ変換する動画が上がっていましたので機能はあるのではないかと思います。

peco33
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• nakaso
回答No.2

最回答です。 無料の物でePubの形式に書き出すのであれば、ePub 変換などでググったほうがいいとおもいます。 無料の物は使ったことがないので…。 確かテキストエディターでも作れると聞いた事もあります。 有料ならMacであれば最新のPagesは標準で書き出せます。 確か最新のadobe系のソフトも書き出せたと思います。(adobe系は古い物しか持っていないので確認はしていません) ePubの問題点としてはまだ現状横書きにしか対応していないのですべて左めくりです。

peco33
質問者

補足

ありがとうございます。 adobeはweb premium CS5を使用しておりますので、 illustrator、photoshop、flash、dreamweaver等あります。 その中でできたのですか!?

• nakaso
回答No.1

PDFであればiBooksで読込も閲覧もできます。 ただ、本のようにページをめくる操作での閲覧ではなく、書類の各ページが横にスライドする様な送り方になります。 ページをめくる様な操作でなければと言うのであればePubという形式です。

peco33
質問者

補足

ありがとうございます。 ページをめくれるようにしたいのです。 専用のソフトなんでしょうか?フリーでできるのがあればいいのですが。