• ベストアンサー

電子書籍端末

すいません。 iPad以外での電子書籍端末って何かありますか? サイズはiphoneより大きく、3G契約等せずに、USBから電子書籍ファイルを取り込めるようなものがいいです。 メーカーはこだわりません。できるだけ安価を望みます。 皆様誰か知っておられる方いらっしゃますか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.3

JPEGなら、アンドロイドでも十分かと思います。中華アンドロイドは問題が多いので、マウスコンピュータのLuvPad AD100がいいかもしれませんが、まだ、購入後の印象がネットにでていないので、何とも言えません。中華アンドロイドは、私のは、ダメでした。Galaxy Tabもよさそうですが、高そうですね。

Qu-mochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!中華PADなに買ったんですかね・・・

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.2

kindle3を持っていますが、kindleはUSBからは読み込めません。 どんな書籍を電子化した形で読みたいのですか?Kindleだったら日本語のは自炊しない限りムリですし、自炊しても漫画以外はkindleDXでないと見難いでしょう。 まずは御自身がどの電子化書籍を読みたいのかがはっきりさせるべきです。たとえばXMDF形式でしか供給されないのであれば、シャープのガラパゴスあたりを待つしかないでしょう。御自身が読みたい電子化書籍が決まったら、それからハードは自然に選択肢は決まってきます。

Qu-mochoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 JPEGのファイルを読みたいです。 アイフォンだと小さすぎるので。。 何かありますか??

• mtaka2
回答No.1

アメリカからの個人輸入になりますが、Kindleが2万円弱です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100907_392075.html