• ベストアンサー

電子書籍端末購入について

お世話になります。 電子書籍端末購入について、教えていただきたいことがあります。 現在は、iphoneでダウンロードしたものや自炊したものを読んでいます。 しかし、もう少し大きいもので読みたいと思い、電子書籍端末を購入しようと考えています。 漫画は読まず、小説や新書がほとんどです。お勧めがありましたら、ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

わたしはiPhoneとiPadを使っています。 自炊した電子書籍はiPadで読んでいます。 iPhoneではちょっと小さすぎますね。iPadならば快適です。 画面が大きい、縦横使える、解像度が高い、カラーがきれい、アプリの出来がいい。 今のところ欠点は何もありません。 唯一の問題はiPadは重いのであまり携帯性は良くないことです。 わたしはiPadは家でしか使っていないのであまり不自由ではありません。 携帯の機会が多い場合は、iPadminiでしょうかね。 iPadならば操作方法はiPhoneと全く同じですし、パソコンのソフトもiTunesを使いますから、iPadの購入をお勧めします。 アプリも専用でない限りは、どちらかで購入したものが,自動的に他の機種にインストールされます。 iPhoneのテザリング機能を使えば、iPadでネットへの接続も出来ますし。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

iPhoneに慣れているなら、iPadかiPadminiを選ぶのが使いやすくて良いと思います。 私自身はiPhone 4Sの他に、シャープの電子書籍端末GALAPAGOSで5.5インチのものを使っていますが、Android2.2だったのを2.3まではアップグレードできましたが、それ以上のアップグレードはできませんし、iOSと比較すると動作が不安定に思われることも時々あります。 Androidでも新しいもので、新ヴァージョンのものなら安定性も向上しているかもしれませんが、とりあえず使い勝手など考えると、iPadの方が良いだろうと思います。 それから、漫画は読まないなら、安く買えるminiの方で十分だと思います。