iBookSでPDF同期ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • iBookSでPDF同期ができない問題について、新MACにiTuneを引っ越すことで音楽ファイルなどの引っ越しと同期は成功していますが、PDFファイルの同期ができません。
  • ファイルは存在しており、iBookSからは正しく読めます。PDFの属性にも制限はありません。
  • 同様の問題に困っている方はご存知でしょうか。解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iBookS ⇒ IPAD PDF同期出来ない

旧MACが故障 ↓↓ 新MAC(Mavericks)にiTune 引越 ↓↓ 音楽ファイルの引越、IPAD等に同期成功 ↓↓ iBooks にPDFファイル等(本)を読み込ませる ↓↓ MAC上でiBooksからPDFが読める事を確認 上記条件を満たしているのに、IPADを接続して同期すると何故かPDFファイルが 同期されません!「ファイルが無いので同期出来ません」と言われます。 ですが、ファイル自体も存在し、ibooksから上記の通り読むことが出来るのです。 PDFの属性も、自分で作ったPDFファイルで何かしらの制限のあるものではありません。 大変困っております。 ご存知のかたお知恵を拝借させて頂ければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.1

iCloudのバックアップからではなく、iTunesにあるバックアップに同期されているんですね。 iPadの「ブック」の同期項目は「全てのブック」になっていますか? 「選択したブック」だったら、目的のPDFファイルにチェックを入れないと同期しません。 もしiTunesで上手くいかないなら、奥の手として自分のiPadにメール添付で目的のPDFファイルを送り、iPadの「メール」で添付したメールを開き、目的のPDFを開いて下さい。PDFを開くと右上の方に四角の中から上向きの矢印のでているボタンがありますので、そこをクリックするとPDFを開けるアプリの一覧が出てその中にiBooksがあるはずです。そこでiBooksをタップすると、目的のPDFファイルがiBooksに登録されます。